読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

その瞬間を生きる★〜三鷹教室2週目〜

こんにちは!今週は夫が仕事の研修で、朝早夜遅なため、普段は夫が担当している送りも私が担当しています。

朝、時間通りにでかけるのって、本当に難し〜っ!毎日バタバタですw

いつも時間通りに来てくださる、ご参加者のみなさまに感謝。

でもでも、私、緊張感があって早く家を出るからスタジオにも早めについちゃって、みんなが来る前に一弾み。ぱしゃ。

f:id:yuriiiblog:20170519131112p:plain

そしてはじまりました、産後ケア教室!2週目も全員集合&先月コースから振替のお二人も合流し、合計10名でにぎにぎと華やかに弾みました〜♪

 

「先週動いたことで代謝がよくなり、汗がかきやすくなってるー」

「この1週間は朝の寝起きがすごくスッキリしていた」

「筋肉が心地よかった」

先週からの変化を教えてもらったら、私も気合が入りますっ!!!

エクササイズでがっつり汗をかいたあとはシェアリング。

f:id:yuriiiblog:20170519131621p:plain

いつもと違う写真の撮り方をしてみました。。。
私の後ろから撮られているようで、なんだか面白い^^

 

シェアリング=「分かち合う」という意味。

ワークを通して感じたこと、考えたこと、もやもやしたこと、、なんでも表現していきます。

このマドレボニータの教室では「時間を区切る」「テーマを持つ」ことを大切にしています。実はこれが脳が活性化して集中力がアップする秘密。

先週のレッスンから「時間を区切る」ことを生活で意識してみたというMちゃん。

「赤ちゃんが寝ている間の5分とかで家事をやると思うとすごいはかどって、一瞬一瞬を大切にその瞬間を生きようと思えた。感動した。」と話してくれました。

 

赤ちゃんはいつ泣くかわからない。こちらではコントロールできない赤ちゃんの欲求。だからこそ、ちょっとした空き時間の考え方を変えることが、日々の生活の充実感につながるかも・・・?^^

もちろん、忘れてしまったりだらだらしてしまうこともあるけど、時間を区切ると集中力が高まるという事実を体感するだけでも面白いと思うので、ぜひおうちで取り入れていてください♪

 

最後は10名全員で、ランチへ〜。

今日はおうちランチなんだって!いいねいいね。絶対楽しいやつですねー!!

f:id:yuriiiblog:20170519131255p:plain

「私自撮り棒持ってるー」と差し出してくれたので、図々しくも私も入っちゃいました^^前列、すみません・・・!!!

 

三鷹通り、車の通りの結構ある中でぱしゃり、

色々な人にみられてましたね。これもいい記念ということで・・・笑

 

来週3週目も楽しみにしておりますっ!

 

↓★6月7月コース、お申し込み受付中です!!

「産後ケア三鷹教室」
【日時】
<6月コース>
2017年6/6,13,20,27日(火)
10:00−12:00(全4回)※残り2席
<7月コース>
2017年7/4,11,18,25日(火)10:00−12:00(全4回)

詳細&お申し込みはこちらから★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩ボールエクササイズだけの単発クラスはこちらから⇩

「産後のバランスボール三鷹教室」
【日時】
2017年5月26日(金)10:00−11:00※残り1席
2017年6月23日(金)10:00-11:00

詳細&お申し込みはこちらから★
------------------------

▼講師貫名 友理についてはこちらから★

yuriiiblog.hatenablog.com

「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。