産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

こういう会話を夫婦でしたい。

産後ケア三鷹教室5月コースも3週目に突入。

なんともう折り返し地点です。早すぎ。来週が最終回なんて信じられない。

 

f:id:yuriiiblog:20170529103733p:plain

赤ちゃんたちも空間に慣れて、スタジオに着いて早々私のハンカチに食らいつき楽しそうです。笑

そんな赤ちゃんたちを見守りながらはじまる3週目のエクササイズ。

ちょっとエクササイズの負荷も高まり、きつくなり、でもでもかなり面白くなる3週目。

 

自分の筋力とか体力が少しづつついてきたことが感じれる週でもあるんです。

その証拠に「ジャンプ」という項目が入ってきます。

 

はあ?!「ジャンプ」?!と思われるかもしれません。

そうジャンプ。体幹部の筋力がついてくるとできるんですよね。

 

これは単発クラスではほとんどやりません。

4回コースの3週目以降で行う、負荷の高いプログラム。

みなさん、普通にできていましたが、それができるほどの体幹部の筋力があることにぜひ自信をもって۬^^!!

 

その後はシェアリング。自分の本音に気づける時間でもあります。

「こういう話を夫婦でしたかった」と話してくれたご参加者の言葉が胸に刺さる。

私も自分の産後に同じことを思った。

そしてその瞬間からどんどん夫婦の対話が増えて、生活が変わった。

 

夫婦で話すことはあったとしても「今日あった赤ちゃんとの出来事」を話すことがほとんどだったりする。

でも「人生」「仕事」「パートナーシップ」を話すことで湧いてくる、本当の自分の思い。

 

ぜひ、ここだけのものにしないで、家でパートナーと思いをシェアしてみてください。

 

レッスン後みんなでランチに。本当に結束力の高い5月コース。

抱っこ紐ひねっちゃっているよ〜って声かけて

なおしているところの図。

f:id:yuriiiblog:20170529110616p:plain

抱っこ紐、上手になったね、みこちゃん^^!

おせっかいな思いと一言で、こんなに笑顔がうまれるんだ。

そんなことを感じさせてくれる一枚。

 

来週は最終回。

さて、どんな締めくくりとなるのでしょうか。

楽しみで仕方ありませんね。

 

↓★7月コース、お申し込み受付中です!!

「産後ケア三鷹教室」
【日時】
<6月コース>
2017年6/6,13,20,27日(火)
10:00−12:00(全4回)※満席
<7月コース>
2017年7/4,11,18,25日(火)10:00−12:00(全4回)

詳細&お申し込みはこちらから★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩ボールエクササイズだけの単発クラスはこちらから⇩

「産後のバランスボール三鷹教室」
【日時】
2017年6月23日(金)10:00-11:00

詳細&お申し込みはこちらから★
------------------------

▼講師貫名 友理についてはこちらから★

yuriiiblog.hatenablog.com

「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。