産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

【ご感想】身体のむくみが解消されて、気持ちも晴れやかに

先週はボールエクササイズだけの産後のバランスボール教室を開催しました^^

f:id:yuriiiblog:20170605143146p:plain

はじめての方も、久しぶりの方も。

単身の方も、赤ちゃんとご一緒の方も。

 

単発クラスは産後月齢も参加動機も様々で面白いです^^

4回コース卒業生の方からこんなご感想メールを頂戴しました。



「久しぶりに参加して、とても楽しく体を動かせて、良いリフレッシュになりました。一カ月ぶりだったけど体が覚えていて嬉しく感じました。音楽の選曲も自分好みで、あの空間にいるだけで楽しい気分になれます。」

嬉しいなあ。母が心地よいと赤ちゃんもよく笑う。そんな空間をこれからもつくっていきますね!
はじめて参加した赤ちゃん、よく寝ています^^

f:id:yuriiiblog:20170605144950p:plain

かわいい。

そして、もう一通。

「ゆり先生、先日はありがとうございました。
おかげさまで、身体のむくみも解消され、 気持ち晴れやかに先週末の休みを過ごすことができました。 本当に行ってよかったです。
その後のランチでも、行かれたお三方、皆さん2人目3人目で、それぞれに悩みを話して、初対面とは思えない盛り上がりでした。
また機会を見つけて、絶対にバランスボールをしに行きたいと思います。
ありがとうございました。」

f:id:yuriiiblog:20170605145054p:plain

(お忘れものを届けに一瞬お邪魔しました。うんうん、確かに、初対面とは思えない安心感溢れる空気でした〜)

(そしてメールのやりとりの中でこんな言葉も)

「マッサージ行くのももちろん即効性があっていいのですが、

金曜にバランスボールしたことで、

週末にかけて少しずつむくみがとれ、お腹周りとかちょっとした筋肉痛もじわじわ味わえるのが、醍醐味ですね。」

 

マッサージよりも安いしw、しっかり汗がかけて本当に痩せるから好き!

と現場でも感想を言葉にしてくれていた卒業生。

 

もちろんその日の体調や心身のコンディションによっても、感じることは様々だけど、真摯にメッセージをくださるみなさま、本当に感謝です。

良いこともそうでないことも、なんでもお伝えくださいませ。

 

たかがバランスボールでそんな信じられないわ!、という方。

ぜひ一度ボールエクササイズだけの単発レッスンにおこしくださいませ。

血液が流れること、深い呼吸をすること、体が引き締まる筋肉の使い方、感じていただけます。

 

おまちしていますね^^

 

次回は6月23日(金)10時ー11時です。

お申し込みはこちらから

 

↓★7月コース、お申し込み受付中です!!

「産後ケア三鷹教室」
【日時】
<6月コース>
2017年6/6,13,20,27日(火)
10:00−12:00(全4回)※満席
<7月コース>
2017年7/4,11,18,25日(火)10:00−12:00(全4回)※残り4席
<8月コース
2017年8/1,8,22,29日(火)10:00−12:00(全4回)※6/5お申し込み受付開始!
詳細&お申し込みはこちらから★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩ボールエクササイズだけの単発クラスはこちらから⇩

「産後のバランスボール三鷹教室」
【日時】
2017年6月23日(金)10:00-11:00

詳細&お申し込みはこちらから★
------------------------

こちらのイベントもお申し込み受付中です!
【ファザーリング・ジャパン×マドレボニータ吉田紫磨子先生×エスキャリア共同企画】夫婦参加型ワークショップ「家族全員笑顔になるには?」

「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。