妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

鉄博。

こんばんは!三連休中関東はずーっと暑かったですね。朝方の通り雨はあったものの晴天でしたね^^最終日は埼玉県大宮駅から一駅の鉄道博物館へ。

f:id:yuriiiblog:20170718000039p:plain

初めて行きましたが、こどもはもちろん大人も楽しめる場所でした!

 

鉄子でもなかった私ですが、息子が乗り物が大好きで、乗り物図鑑や身の回りの乗り物に興味をもち見るたびに大興奮で喜ぶので、私もなんだか一緒に興奮するように・・笑。

 

クロネコヤマトとか本当に大好きすぎて、見たとたん「きゃーーー!!!」と叫ぶんですわ。前に歩いていた人が驚いて振り向くくらい。そんな息子をみていたら、私も一緒に街で探してしまう。同じように、電車も。

f:id:yuriiiblog:20170717235633p:plain

大興奮です。

でも、

息子は新幹線よりも中央線、総武線が好きなご様子。

お土産売り場ではかっこいい特急列車をスルーして、黄色い総武線を握りしめて離さず・・・^^

f:id:yuriiiblog:20170718000554p:plain

その後も、ゲットした総武線を離さず。

 

三鷹始発の総武線、一番好きっていいね。

特急ても、快速でもなく各駅停車の総武線。

 

鉄博いかなくても、見れるね!笑