妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

実は、本当はもっと○○と話したい★三鷹9月コース2週目

2週目の三鷹教室は先週おやすみだった双子母Rちゃんも合流です。

f:id:yuriiiblog:20170927153814p:plain

2,3週目のサポーターは三鷹教室卒業生、二児の母あやこさん。

抱っこ紐持参でサポートにきてくださいました^^

仕事復帰までの貴重なお時間を割いてサポートに来てくださいました。感謝!

f:id:yuriiiblog:20170927153711p:plain

 

1週目は動きについていくので必死だったのですが、2週目くらいから目線も上がり、少しずつ自分の姿を鏡で見れるようになってきます。

エクササイズ後は、

「先週出なかった汗が出た・・・!」

「体がすごい冷えていたけどポカポカする!」

とのお声が。たったの週1回だけど確実に体は変わってきますね。

f:id:yuriiiblog:20170927160710p:plain

シェアリングでは

「夫との会話ではケンカごしに、すぐ感情的になってしまう。本当はケンカしたいわけじゃないけど」

「産後イライラして、すぐにリコンの3文字が浮かんできてしまうこともある・・・でも・・。」

というストレートな思いを打ち明けてくれる方も。

「自分が話しながら、相手の話を聞いて、悩んでいるのは私だけじゃないことがわかった。それだけでもすごく安心した。もっと夫と話したいんだと気づいた」

という素直な思いも。

夫の愚痴大会が繰り広げられるわけでもなく、夫への諦めが募っていくだけでなく、自分がパートナーとどんな関係性をつくりたいか見つめ直す機会になっていったり。

ひとりで抱えるには壮大すぎるテーマだけど、みんなと一緒だから、赤子に乳をあげながら、短い時間で気軽に、でも真剣に語り合える。

 

この会話ができるのも、下支えする体力があってこそ。

 

さて、早くも折り返し地点に。早い。

三鷹9月コース、ランチは大広間を貸切で使っているとか。

最高ですな。

ーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」★新規開講です!
<9月コース2017年9月6,13,20,27日(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<10月コース>2017年10月4,11,18,25日(水)10:00−12:00(全4回※満席
<11月コース>2017年11月1,8,15,22日(水)10:00−12:00(全4回)
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<9月コース>2017年9月5,12,19,26日(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<10月コース>2017年10月3,10,17,24日(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<11月コース>2017年10月31日,11月7,14,21日(火)10:00−12:00(全4回)
詳細&お申し込みはこちらから★

 

「産後のバランスボール教室」
2017年10月13日(金)10:00−12:00
詳細&お申し込みはこちらから★
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW