産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

【開催報告】相互保育deバランスボール!

待ちに待ったこの日、この時期なので数人のキャンセルはあったものの(どうぞお大事になさってください><)母17名、赤ちゃん18名の総勢35名の方にお集まりいただきました!

f:id:yuriiiblog:20171211144417p:plain

「人に預けるの初めて・・!」
「後追いがすごいから私多分途中で抜けます!」
「うちの子絶対ギャン泣きします」

・・・・・と始まる前から我が子と離れるのが心配でたまらない母たち。

でもいざ始まってるとエクササイズ中はみんなすごく集中して、もちろん全員60分みっちりエクササイズできました^^♪

1時間動いて、深呼吸とストレッチした後には有酸素運動ならではの疲労感と爽快な表情。
「単身きっつ!w」「楽しいー」「気持ちいい〜」との感想も。

f:id:yuriiiblog:20171211144611p:plain

 

保育室の様子もちらっとお届けします。

f:id:yuriiiblog:20171211144657p:plain

家で一人でこどもを見ている時よりも、大人2人でことも4人を見る方がおしゃべりしながら、楽しくで情報交換もできてすごく有意義な時間だったと話してくれた方もいました。

次は2月に行う予定です♪ブログやfacebookで告知していきますね。