妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

「誰よりも鍛えて帰りますからっ!」★高田馬場教室3週目

昨日2歳息子とお風呂に入っていた時のこと。シャワーを持ちながら「ほら、あめだよ〜」というので、
「ホントだ!大雨だねー!」ってちょっとオーバーリアクションで返したら、「え、違うよ、シャワーだよ」って真顔で言われた時の私って一体。。( ˙-˙ )
.
.

そんな昨日は高田馬場教室3週目でした。

f:id:yuriiiblog:20171214173654p:plain

ご欠席もいらっしゃいましたが、ご参加者9名+振替3名+私でボールの膨らみが間に合わない!ということで、率先して手伝ってくださる方も。「誰よりも鍛えて帰りますからっ!」と言ってプシュプシュ三角筋を鍛えていくお二人。頼もしい・・!

 

f:id:yuriiiblog:20171214173731p:plain

セルフケアもいつもより難易度高めに。睡眠の質が高まる呼吸法を行っていきます。

みなさんしっかり脚が上がっていて素晴らしい!来週はぴたっと90度を目指せそうな予感・・★脚の付け根のつまりが流れて、本当にすっきりするんです。

 

f:id:yuriiiblog:20171214173825p:plain

エクササイズ後のリラックス。

落ち着いた、気持ちの良さそうな母を見て、赤ちゃんもにっこり。

f:id:yuriiiblog:20171214174137p:plain

かわいい〜( ´∀`)

 

さて、来週は最終回です!

高田馬場2月コース受付中です。

三鷹教室は1月コース、まだまだ募集中です♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<12月コース>2017年11/29,12/6,13,20(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<1月コース>2018年1/10,17,24,31(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中

詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<12月コース>2017年11/28,12/5,12,19(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<1月コース>2018年1/16,23,30,2/6(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
<2−3月コース>2018年2/20,27,3/6,3/13(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後のバランスボール三鷹教室」
2018年1月9日(火)10:00−11:00※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★

------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW