妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

全てを下支えする、〇〇!★三鷹12月後編

さてさて、教室も折り返し地点に。

f:id:yuriiiblog:20171220060707p:plain

エクササイズも筋肉への負荷が少しずつあがっていきます。息があがるほどの有酸素運動、でも脚腰骨盤周りに負担は少ないバランスボールで行うから産後のリハビリに最適なんですね。負荷は高めに、負担は最小限に。

 

そして3週目には双子ちゃん&母が2組!思わぬ出会いに喜び溢れるこの表情。

f:id:yuriiiblog:20171220061120p:plain

産後ケアバトン制度を利用してご参加くださっています。サポーターの方も募集して、レッスン中だけでなく行き帰りの付き添いや控えでスタンバイしてくださる方も、合わせて4名の方が支えてくださいました^^(真ん中が双子母、両端の方がサポーターさんです)

 

f:id:yuriiiblog:20171220061431p:plain

シェアリングでは、「人生」「仕事」「パートナーシップ」、そして4週目では「5年後の私」というテーマも加わります。

 

最終回では、

「未来の自分が失われていく喪失感があった。自分の好きな趣味もあったけど、そんなことがあったことすら忘れていた。話すことで自分の好きなことを思い出して、またいつかやりたいと思った。自分を取り戻したい。」という言葉も。母になったって、好きなことも、やりたいこともある。もちろんすぐには実現できなくとも、母になったから自分の思いには蓋をして全て我慢!ではなく、まずはその気持ちに気付くことから。そしてそこに向かうための、下支えする「体力」をここで付けていくのですね!

 

Mちゃんの予想外な展開はあったけど(笑)、

最終回は全員揃いましたね!嬉しい!

f:id:yuriiiblog:20171220063049p:plain

最後もパシャり。ランチはコースフレンチを狙って向かわれました♫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<1月コース>2018年1/10,17,24,31(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中

詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<1月コース>2018年1/16,23,30,2/6(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
<2−3月コース>2018年2/20,27,3/6,3/13(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後のバランスボール三鷹教室」
2018年1月9日(火)10:00−11:00※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★

------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW