妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

新年初レッスン★

こんにちは!

産後セルフケアインストラクターの貫名 ゆりです。

 

今日はあたたかく、いい天気。

素晴らしい天気に恵まれて、2018年のレッスンスタートとなりました。

f:id:yuriiiblog:20180109162943p:plain

 

今日は「産後のバランスボール教室」というバランスボールエクササイズだけの60分のレッスン。

もちろんボールエクササイズは初めての方も、そして4回コース卒業生の方も復習をかねてご参加くださっています。

 

今日はお正月明けということもあり、

「重たい体をなんとかしたい!!」

「全然動いてないので、体を思いっきり動かしたい!!」

という熱い意気込みもたくさん。

 

思ったように体が動かなくて、笑いあり笑いありなツッコミどころも満載なレッスンとなりました^^終わったあとは表情も柔らかく、血行がよくなってほっぺが赤い方も♬

 

体が気になっても、家で一人で食事制限、筋トレ・・・なんてきつくてなかなか難しい。でも一緒にやる仲間がいるから乗り越えられるのですね!

 

 

赤ちゃんもブリッジして、母たちに負けじと成長を見せつけて応援してくれてました♬

f:id:yuriiiblog:20180109163620p:plain

なんてかわいいの!!

 

最後に記念撮影も^^

f:id:yuriiiblog:20180109163707p:plain

携帯を変えてから、勝手にモザイクがかかるようになってしまい(設定がわからない〜)四苦八苦しながら撮影。携帯に気を取られて、いい声がけできずごめんなさい〜><。

 

ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。

 

今日は久々の運動で、筋肉痛と疲労感で深い眠りにつけるかも。

少しマッサージして横になってくださいね。筋肉痛が過ぎ去ると本当にスッキリします。

またお会いできのを楽しみにしています。

 

2018年もみなさまにとって、素晴らしい年になりますように・・*

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週から始める産後ケア三鷹教室1月コース

まだお席があります!

こちらからどうぞ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「産後ケア高田馬場教室」
<1月コース>2018年1/10,17,24,31(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<1月コース>2018年1/16,23,30,2/6(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
<2−3月コース>2018年2/20,27,3/6,3/13(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 
 
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW