妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

自分の心地よいものに触れる

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。

 

なんて気持ちのいい天気の週末。今は息子のお昼寝中。夫は走りに出かけました。その間に私はブログタイム♬

今週末三鷹教室卒業生がinstaで紹介していた本屋さんにいってきました。割と近くに住んでるし働いているのに、知らなかった、とっても素敵な場所。2017年3月にオープンした、蓬BOOKSさん。

f:id:yuriiiblog:20180121144319p:plain

「ただ消費されるだけではない、何度も読みかえす本、思考に新しい示唆を与えてくれるような本をご用意しております。 」

とサイトに書かれているように、 とっておき の本がたくさん。

 

心地の良い空間で、息子も家のように寛ぎ、長くつ(雨じゃないけど履きたがるやつ)を抜いで、食パン座布団を配ってくれてました。

f:id:yuriiiblog:20180121144921p:plain

 

絵本を何冊か読んだ息子は他のお店に走り出していましたが、夫に任せて、私はじっくり絵本や古本を手にとって眺めてました。

 

そして私がこどもの頃大好きだった、今思い出すだけでもきゅんとなる2冊を購入しました。

f:id:yuriiiblog:20180121145316p:plain

 

この絵本はこどもにとっていいらしいから〜みたいな目線だったり、息子の好きな乗り物系の絵本をまあしかたなくw読んでいたりします。

 

でも、この2冊は自分が読んでいてワクワクするので、何度でも「読むよ!」ってなります。乗り物好きな息子にとっても「こんとあき」は電車にのるシーンがあるので、面白いみたい。

 

とっておきの絵本をとっておきの場所で買えた満足感で、

満たされた土曜の午後なのでした・・・!

 

ぜひみなさんも一度行って見てください♬

隣にはカフェや雑貨屋さんもあるので、大人だけでも十分楽しめるスポットです。

 

 

「産後ケア高田馬場教室」
<1月コース>2018年1/10,17,24,31(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※残り3席
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<1月コース>2018年1/16,23,30,2/6(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 
 
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW