妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【ファスティング1日目】

 今年はじめに書き出した、やりたいことリストの中に、「綺麗な体になる」というのをあげていました。(なんと具体性のないw)
実行にうつすべく、最近は3日間の酵素を使ったファスティングで腸の大掃除をしてみました。
独身時代も流行りにのってやってことがありましたが、美味しいご飯や飲み会の誘惑に負けて全然うまくいかなかった・・^^;今思えば、やめる理由を探して味方につけて(例えば、このまま何も食べないで、仕事中のフライトで何か起きたら長時間飲まず食わずで私倒れちゃう。なにかあった時のために、やっぱり今食べておかなきゃ!パクパクっ。みたいなw)数パーセントの確率で起こりうる、確率の低い事態を選んでいましたね。。笑
 
今回の目的は腸の大掃除。甘いものが本当に大好きでチョコやお菓子はやめられない。量もたくさん食べれてしまう。運動・睡眠には気を遣っているのに、食べるものは気にしないんかーーーい!と自分でツッコミなくなるほど。笑
 
週末に誕生日がくるので、このまま20代は終われないわ、ということで、このタイミングではじめました。
 
今回はその経過報告を。
ファスティングを始める数日前から1食だけ置き換えてみたり、お腹いっぱいまで食べないよう食事の量を気持ち減らしてみたり、揚げ物や小麦を少ーし控えめにしたりしました。
 
1日目の朝。
・「いよいよですね〜」と夫に声をかけられる。
(ちなみに夫は前の週に、3日間のファスティング&回復食まで終えていてもう普通食戻っている状態。本当は同じタイミングでやりたかったけど、ご飯たべる約束が数件あって時期をずらすことに。)
 
・夫&息子が朝ごはんを食べる中、酵素を水で割ってのむ。
 
・レッスン中&その後の打ち合わせ時は酵素を水で割ったものをガブガブのむ。
 
・15時〜17時の事務作業の時間が一番の空腹のピーク。
 
・夫に「空腹」とLINEしてみるが、空腹状態はなくならない
 
・夕方の空腹ピークを越えると楽になった
・体重は−0.4kg
 
なかんじです。
体も動かし打ち合わせもあったから気を紛れさすこともできたのか、なんとか1日目終了。
 
気を張っていた疲労感もあるのか、21時半〜7時まで爆睡。
 
さて、どうなる、ここから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

「産後ケア高田馬場教室」
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中

詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★  

<体験会単発>2018年2/27(火)10:00−12:00(単発)※受付中
詳細お申し込みはこちらから
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW