妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【ファスティング3日目】

さて、ファスティング報告ができてなかったので、
「貫名 、食べちゃったな・・」と思われた方も多いはずw

この前週末に、結婚式で友人にも聞かれました!

 

こちらで報告できてなかったですが、やりきりましたよー!

ファスティング1日目の報告はこちら

ファスティング2日目の報告はこちら

 

3日目は、1日目・2日目に比べると一番余裕がありました。
空腹にも慣れて、酵素だけの生活に心地よさまで感じている。
酵素をしっかり飲んでいるので、お腹もすかない。

f:id:yuriiiblog:20180313152516p:plain

効果は以下の通り。


◆自分で感じた効果
・お腹が凹んだ
・宿便が出て腸の大掃除ができた
・体が軽い
・朝目覚めすっきり
・肌の調子がいい
・体重が−2kg
・食べなくても平気!!

 

◆夫からみた私の変化
・肩周りがほっそりした

らしい( ´∀`)ひゃっほー!!!

 

変化を自分で感じれるのはもちろん嬉しいけど、
それを分かち合える、そして更に褒めてもらえると尚嬉しいもんですな( ^ω^ )←(「ねえねえ、なんか見た目変わった?」って質問してるので言わせてる感満載ですが・・笑)

 

お腹がすくから食べる、
ではなく、
「食べる」ことがルーティーンワーク化していた、ということに気がつきました。

そして、口から取り入れるもので体がつくられている、ということも。

腸がしっかり休んだあとは、吸収もしやすいので、回復食が一番大事とも言われています。余裕があったので、またファスティング続けたかったけど、今回は大人しく回復食に向かいます。

 

順調そうにみえたファスティング、しかし問題も勃発しています。

 

それはまた次のブログで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付開始しました!
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※残り1席
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※受付開始しました!
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW