妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【開催報告】相互保育deバランスボール講座@高田馬場

相互保育deバランスボール講座@高田馬場

f:id:yuriiiblog:20180322162317p:plain

 
卒業生の「復帰前に弾みたい!」の一声から始まり、
高田馬場教室2期生(10月コース)が運営メンバーとして集い開催された今日。

なんと相互保育講座にしては珍しく、ご参加者の3分の1はバランスボール初体験!
負荷をかけつつも正しい姿勢からみっちりと動いて、40分のエクササイズ後はみんなふらふら脚がくがくに。
卒業生からは、「ひとりだときついですね・・?w」wと言われるほどに(笑)
 
赤ちゃんを抱っこしてのエクササイズも赤ちゃんがダンベル代わりになってくれて、負荷も高いのですが、一人で動くと赤ちゃんという逃げ場がなくなるので、言い訳できない&体への集中力も半端ないのです。
「背中が本当に楽になった!」と爽快な笑顔で語る今回の企画のファーストペンギンでもあるSさんの笑顔がなんと眩しかった✨

f:id:yuriiiblog:20180322163035p:plain

これはSさんではないけれどw、こんなかんじということで♡w

そして初参加の方からは、

「「筋肉痛にはなるけど、汗だくにはならないから」って聞いて参加したんですけど、超汗だくなんですけど、騙されたんですけどw
って終わった後に言ってらして・・・!(笑)でも爽快な表情だったし、ランチはとんかつにたけのこご飯おかわりコースぺろっと平らげてらしたので、大丈夫かな^^。。

f:id:yuriiiblog:20180322163217p:plain
ランチもほとんどの方がいらして、とても有意義な時間となりました。
相互保育を自分の地域でもやりたい方が、運営メンバーに相談している一コマも^^

私もこのランチをぺろり。

f:id:yuriiiblog:20180322163311p:plain
  

会場から動線から、安全安心な保育室や保育のやり方を模索し、練りに練って色々なk.u.h.uが施されていた今日の場。事故や怪我もなく無事に開催できたのもみなさんのおかげでございます。

運営メンバーのみんなほんと仕事早いし、能力高いな〜って本当にすごいっ。
この復帰前&保育園入園準備の忙しい時だけど、
「復帰のいいリハビリになったわ〜」ってまた笑顔で言えちゃうところが好きだな。

f:id:yuriiiblog:20180322162627p:plain

運営メンバーのみんなで記念撮影♡
手元が寂しいって言ったら、赤ちゃんをぎゅっとさせてくれた♡あ〜かわいい。
またそれぞれの能力を持ち寄って、おもしろいことしましょう!
またいつでも声かけてください(*^^*)

4月からの新生活も大応援です!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※残り4席
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW