妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

裏切らないのは〇〇★高田馬場教室3月コース

急に春〜🌸満開祭りです。

f:id:yuriiiblog:20180329132629p:plain

こんなに桜ってきれいだったっけ?夜桜も最高っす。
2歳児に負けじと、感受性が豊かになってるアラサーです。いいことですww


さて、そんな雪もあり桜もありな3月も、産後ケア教室を開催しておりました。
教室の様子をまずはご紹介。

f:id:yuriiiblog:20180329133317p:plain

きゅん♡
f:id:yuriiiblog:20180329132942p:plain
エクササイズ後の深呼吸する母を見守る赤ちゃん♡

f:id:yuriiiblog:20180329133147p:plain
シェアリングワーク中も。

f:id:yuriiiblog:20180329133104p:plain
こっそり私と見つめ合う♡

時には、手と手を取り合って仲良くなったりね♡

f:id:yuriiiblog:20180329133452p:plain

 

産後2ヶ月の産後のリハビリの方も、
復帰前直前の社会復帰準備の方も、
自分のからだとこころに目を向けていった1ヶ月。

f:id:yuriiiblog:20180329133625p:plain
なんと爽快な笑顔(*^^*)エクササイズ後で化粧も眉毛も取れてもw、
内側から放たれる美しさがすんごいです。

★子育て中で達成感を感じれることってあまりなくて、この教室で自分が主体的に考えたり動いたりして、「通い切った!」っていう達成感を感じてる。

★朝起きる時に、今までは横を向いていたけど、今は腹筋を使って起き上がれるようになった!

★産後膝が痛かったけど、そういえばここにきてから無くなった!

★息子は時折嬉しそうにしていて、特に3週目のクラスの時は周りの方に触発されたのか、普段めったにしない寝返りを繰り返しして、驚きました!


などなど、レッスン中、レッスン後も様々な感想をいただいております。

 

自分の体や心の変化はもちろん、こどもの成長も大いに感じた4週間。
一人で家で「寝返り成功!」をお祝いすることもいいけど、
1ヶ月共にする仲間と、
子育ても自分と向き合う時間も分かち合えることで
より有意義になっていくんだと感じます。

筋肉は裏切らないから、

4月から復帰のみなさま、
ぜひ胸張ってシャバwに戻っていってくださいね!

大応援です🌸

またお会いしましょう!

f:id:yuriiiblog:20180329140544p:plain



4月コースまだまだ受付中です!
単発参加&単身参加も大歓迎です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付開始しました!
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW