妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

産後にプンプンするわけは、、〇〇!★吉祥寺教室3月コース

こんにちは。
春になって、美味しいものたくさん食べすぎ。

f:id:yuriiiblog:20180331115923p:plain

f:id:yuriiiblog:20180331160252p:plain

f:id:yuriiiblog:20180331160315p:plain

毎週金曜に。
(ということが言いたいわけでなくてw)

そう、金曜日に、
吉祥寺教室のアシスタントとして
研修に入らせていただきました。


1年ぶりの吉祥寺教室。
アムリタスタジオは、
自分が参加者として通っていた場所でもありますし、
デビュー前にアシスタント研修に何度も何度も、
足繁く通った場所。

不思議と来るだけで、
背筋がぴーんと伸びるような、
初心を思い出せる、思い出深い場所です。

そこで今月も、産後の女性と
たくさんの出会いがありました。

f:id:yuriiiblog:20180331162427p:plain
(3週目、全員集合写真!)

f:id:yuriiiblog:20180331162636p:plain

(4週目:最終回の晴れやかな笑顔!後半で変顔も披露しますw)

2週目から最終回までご一緒させていただきました。
週を重ねるごとに、どんどん個々のおもしろさが出てきて、
関わる度に味が深まる、そんなメンバー。

f:id:yuriiiblog:20180401043148p:plain

f:id:yuriiiblog:20180401043207p:plain
赤ちゃん達もひとじゃなくて、みんなで見守っていきました♡

f:id:yuriiiblog:20180401043316p:plain


「マタニティクラスの時は、
プンプンおばさんに足りてないのは、有酸素運動!っていうのが、
ピンときてなかった、今、やっと腑に落ちました。」

これ知らないと、やたらとプンプンする自分に、
「前より性格が悪くなったな・・」と、
不必要に自分を責めてしまうことも・・(多々あった。私。)
じゃあパートナーと思いやりのある関係をつくろう!とか、
そんな綺麗ごとで片付けるではなく、
まずは、有酸素運動!なのです。
そう、産後にプンプンするわけは、有酸素運動が足りてないから!
全てはここから。
赤ちゃんとの健やかな生活も、
パートナーと対話をするのにも、
土台に「健康な体」があってこそ。

f:id:yuriiiblog:20180401044205p:plain
でも一人でがんばろう!と気合いを入れても、
残念ながら続かないから、産後ケア教室があるんです。
適切な時期に、適切な取り組むケアを。

3月コースのみなさん、
アシスタントも大勢で見守らせていただきました。
伴走させていただきまして、ありがとうございました!

f:id:yuriiiblog:20180401045114p:plainf:id:yuriiiblog:20180401045157p:plain

最後に変顔写真もww小さくね。

また来月は三鷹教室でお会いする方も数名ほど♡
またお会いしましょう!

復習したい!また弾みたいと思ったら、
単発レッスンへ。産後のバランスボール三鷹教室

ほんっとに濃厚な年度末、
ありがとう、さようなら。

今日から新年度!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付開始しました!
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW