妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

私らしい寄付のかたち★マドレキャラバン2018 未来のインストラクター発掘の旅

すっかり初夏、みたいな週末でしたね、
夫がマラソン大会に出場するということで、
日曜劇場「陸王」の舞台となった埼玉県行田市にお友達家族と行ってきました!

f:id:yuriiiblog:20180402134022p:plain
広大な敷地の公園に
ひらひら舞う桜がほんっと綺麗。
桜と遊具遊び、そして屋台の食べ物(ほぼこれ)を満喫しているうちに、
あっという間に夫たちはゴールしていた。。
(毎年w、ゴールを見届けられなくてごめんw)


息子(2歳)も色々できるようになっている!

f:id:yuriiiblog:20180402134158p:plain

こんな丸木橋渡れるんだねー!
落下防止のネットがなくても恐れずがんがん進む。成長。

そして初めて外出中も丸一日パンツで過ごした。成長。
なので帰りに温泉一緒に入りました(*^^*)
先に息子の全身洗って〜、
そのあとは一緒に行ったお友達が息子を連れて湯船に入ってくれたので、
頭から足先までしっかり洗えました!なんて有難いの。。。


ちょっと週末のこと書いてから・・本題に入ろうと思ったのに、
前置き長すぎwww
(これ前置きだったんだね、って思ったみなさま、そうここからが本題!!)

ご報告が少し遅れてしまったのですが、
先日開催した相互保育deバランスボール講座@川口、@高田馬場
2つのイベントで、どちらも経費を引いた収益をマドレボニータに寄付してくださっています。

主催してくださったのはどちらもマドレの教室の卒業生。
もっと「産後ケアが身近になってほしい」「産後ケアが届いてほしい」という思いで。
未来を一緒につくってくれている仲間、本当に心強い!

高田馬場で行った講座では、「マドレ基金」へ。
@川口で行った講座は「マドレキャラバン2018 未来のインストラクター発掘の旅」へ。

今日はこの2つめの、
「マドレキャラバン2018 未来のインストラクター発掘の旅」についての
クラウドファンディングをご紹介させてください。

https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/project_photos/15459/medium/a17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd.?1519871402

今、マドレボニータでは、
産後ケア教室を届けるインストラクターをもっと増やすための第一ステップである、
「未来のインストラクターに出会う旅」を実施したい、
その資金を増やす為にクラウドファンディングを実施しています。

f:id:yuriiiblog:20180402140547p:plain
詳しくはこちらのreadyforのサイトに、
代表の吉岡からのメッセージがございます。
とても読み応えのあるものです。ぜひご覧ください。


私は産後セルフケアインストラクターとして、
教室を開講して約1年半が経とうとしています。

参加してくれた卒業生からは、
「心と体が元気になった」
「腰痛が改善して抱っこが楽しめるようになった」

「地域で信頼できる仲間ができた」
「第一子の時から知りたかった」

「夫婦で会話が増えた」
「仕事辞めようと思っていたけど、もう少しやりたい気持ちに気づいた」
などなど、

参加してみての多くの感想を頂きます。
母になった大人ひとりひとりが、

体と心もまるっと含めた自分に向き合うことで、
自分自身の変化に自分で気づいていきます。

マドレボニータの「取り組む産後ケア」を、
手渡せる人(産後セルフケアインストラクター)が増えたら、

それぞれの地域で、
母となった大人の女性が、
産後の心身のリハビリに取り組み、

自分の心からの希望に気づき、
自分らしく人生を歩む。そんな母が増える。

こんな一歩が各地で生まれることになります。

 

たくさんの方に応援していただきまして、
少しづつ伸びてきていますが、
達成するにはまだまだみなさんの力をおかりしたいところです。


ぜひあなたの、共感とエールで、
このクラウドファンディングを応援してください。

そしてサイト内のコメントも一言いただけると
大変嬉しいです!!♡

4月16日までですので、ぴんときた方は今!
よろしくお願いいたします。

readyfor.jp

 

明後日から始める高田馬場教室、
滑り込み受講大歓迎です!!♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付開始しました!
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW