妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【ご感想】腰痛も改善!自分のことはいつも二の次だったけど・・・

こんにちは。
GW入る前にお伝えしたい、産後ケアのすすめ。
2月コースと3月で振替に来てくれたIちゃんより
教室に参加してみてのご感想メールをいただきました^^
私の中で温めさせていただく時間が長かったので、
やっとこちらでご紹介できる喜び♡
Iちゃん、掲載許可、ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4回目のクラスが終わりましたので改めて感想をお送りします。
 
前回のクラスでもお伝えしましたが4回受けて、気がかりだった腰痛がほとんどでなくなりました
骨盤体操が家では一番手軽にできて良いです。バランスボールは今購入検討中です。
 
また、後半のワークで仕事、人生、パートナーについて話す機会があったのは良かったです。
出産して人生観が大きく変わった実感はあったのですが、それをしっかり言葉にする機会がなかったので、まとまりがないながらも人にじっくり話せて良かったです。
産後自分のことはいつも二の次だったので、自分の話をじっくり聞いてもらったり、仕事以外で〇〇ちゃんのお母さんではなく、自分の名前を呼んでもらえたのも新鮮でした。
 
また友理ちゃんは、明るく気さくで、楽しい雰囲気の中参加できました!

4月から仕事に本格復帰しますので、なかなか時間は取れないですが、また機会があれば単発で参加したいと思います。
 
(中略) 
下落合・目白に住む近所のお母さんたちにLINEで友理ちゃんのブログのリンクを送って、クラスの宣伝しておきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Iちゃんは1回1回のレッスンを、
本当に丁寧に受けてくださっていました。
セルフケアも実践しつつ、
ボールエクササイズの効果で腰痛も改善したとのこと!!(やったー!)

効果が目に見えてわかるって
Iちゃん同様私もとっても嬉しい。

4月からの仕事復帰でシャバに戻っていかれた、Iちゃん。
思うようにいかないこともきっとあるけど、
でも自分のケアの仕方がわかっていれば、
体も心もリセットできる瞬間をつくれる。

Iちゃん、また動きたいときに、
ぜひ来てくださいね♬

お会いできて嬉しかった。
ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※残り1席
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW!