産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

これからの人生の方が長い。★高田馬場5月コース

こんにちは。久々のブログになってしまいました〜。
味噌作り、家族ぐるみの関係、夜に家事ができない問題、
コワーキングスペースでのお仕事、3歳児の胃袋と体力と思考。
・・・・など、書きたいネタが盛りだくさんですがまずは最近のレッスンのご報告。


f:id:yuriiiblog:20180530163332p:plain
高田馬場5月コースも最終回を迎えました。
共通の高田馬場卒業生に「ゆりちゃんのお教室に行ってきて!」
pushされてご参加した方もいらして
(嬉しすぎますKpyonありがとうございます♡)、
新宿区はもちろん、台東区横浜市など
各方面から集まった5月コースのみなさま。

1週目は動くのが必死で、筋肉痛に支配されていたwという方も、
週を重ねるごとに、筋力・体力がついて、
自分の体をコントロールできるようになっていき、

筋肉痛も感じて、汗をかく有酸素運動を楽しさを感じて
「楽しい〜」「すっきり〜」「今日の筋肉痛楽しみ♡」と
言えるくらいの余裕さも見えてくる。


自分の体の状態が自分でわかると楽しい。
セルフケアの骨盤呼吸法と骨格調整も
自宅で全員が実践してきてくださって
睡眠の質や目覚めのすっきり具合も感じてくださってました。

 

f:id:yuriiiblog:20180530165353p:plain

赤ちゃんも個性豊かに、笑ったり泣いたり。
みんなで成長を見守りながら進めていきます。

後半のシェアリングのワークでは、もう名言続出。

人生100年時代、これからの人生の方が長いんだよね。」

みんな大きく頷いている〜。私も改めてそうだよな〜て。
・仕事の中での役割を背負っているけど、それ以外の自分の役割もあるんだよね。
・自分の内面を高める期間にしたい。
・地域のこと知らない、本当は地域と関わりを持ちたいのかも。
・5年後また同窓会したら面白いね。
・変化を楽しみたい!

産後3ヶ月〜5ヶ月の方まで。
出産してこどもに目が行きがちなこの時期だけど、
あえて自分を主語にして語っていくこの教室。

暑苦しくて、時に自分と向き合うのはしんどさもあるけど、
その向こう側は心強い仲間と、
自分の本当の希望と、
たくさん隠れているんだって今月のメンバーをみてて感じました^^

子育てと同じように、ままならないこともたくさんあるけど、
この仲間とここでリハビリした自分の言葉があれば、きっと大丈夫。
(ご見学の方も一緒にパシャり♡)

出会えてよかった。ありがとう。


来月は4回コースはおやすみ。
単発でのレッスンがあります。1,500円の特別価格なのでお見逃しなく!
お申し込みはこちらから★