妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【自分に合う!可愛くなれる美容院。】

こんにちは!

「妊娠前より美しく!
弾んで語って地域でつながる、産後ケア教室。」

認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先週末、ヘアカットに行ってきました♪

 

長いこと、美容室難民だった私、

美容室を探して選んで決めて予約して行く、

っていう過程が心底面倒でストレスになっているほどに・・。

 

でも今は美容院に行くことがより綺麗に可愛くなれる時間だと感じるので、
本当に楽しみでワクワクします♪

 

というのも、8ヶ月前から通い始めた美容室がとてもいい感じです♪

今回も素敵な髪型に仕上げてくださいました♡

f:id:yuriiiblog:20190213111334j:plain

どうでしょう♡

 

担当してくださるニワさんに初めてお会いしたのは、

去年の7月。

 

キッカケは友人のブログで紹介されていたこと。(ふっきーありがとう!)

 

↑友人がブログで詳しく書いてくれているので、ぜひ読んで欲しいのですが、

どんな仕事をしているのか、

どんな状況や気持ちでいるのか

自然と対話から引き出してくれて、


似合わせヘアを作ってくれます。

 (初回のbefore⇨afterはこんな感じ^^)

 

 

私はずっと髪が硬くて多くてまとまりにくい、

ボリュームが出すぎてボワッとする髪にコンプレックスがありました。

「髪多いですね〜」と言われながら、

今までの美容室だと絶対トリートメントをゴリ押しされてきました。

 


でも、ニワさんは、

「とても綺麗な髪ですよ」

 

「トリートメントなんていらない」
「毎日の乾かし方でもっと綺麗になる!」

 

と、初回に毎日のヘアケアのコツを教えてくださいました。



シャンプー中にトリートメントをオススメされないのは初めてです!!

(あの無防備な状態で断るのすっごい勇気がいるんですよね・・・
もうそれしないとアンタの髪終わりだよ、って言われてるかのような絶望感を感じながら、笑。)

毎回それもストレスだったのかって、快適な空間に身を置いて初めて気づきます。

 

 

髪の癖を味方につけて、

似合わせカットをしてくださいます♡

 

今回は「伸ばしたいけど、イメージを変えたい」という私に、

簡単に家で2分でできるヘアセットを教えてくれました( ´∀`) 

 

美容室難民の方はもちろん、

自分に似合う髪型を見つけたい、

という方はぜひ行ってみて欲しい!!♪

あまりオススメ記事は書いたことがない私ですが、

本当にオススメです!

 

 

そしてプロフィール写真までとってくださいます♡

詳しくはニワさんのブログで♪

 

 

ameblo.jp

 

ブログもすごい面白い!!!!!

 

ニワさんと2ショット^^

ありがとうございました〜!

 

産後ケア教室についてはこちらからどうぞ♪

yuriiiblog.hatenablog.com