妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【クリスマスに嬉しいプレゼント】産後に貴重な「ひとり時間」

「ひとり時間」のプレゼント🎁

今年のクリスマスは一人で過ごしました。
夫が仕事を終えて、子どもと一緒に帰省。
私は今週もレッスンがあるので一人で東京に残っています。

最近怠たりまくっていた自分のケアとして、
経絡リンパマッサージと美容院と、帰ってからは湯船につかって読書して、とのんびりなクリスマス。

いつものドタバタな日常から急に緩やかな「ひとり時間」に若干困惑しつつも、ここぞとばかりに満喫中。
広島にいる息子にもサンタさんが来たようで。私にも「ひとり時間」というクリスマスプレゼント。夫🎅に感謝!!

写真は家族で早めに食べたケーキ。

個人的には三鷹1番だと思っている。甘すぎない。いくらでも食べられる。

マプリエールさん。