産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

ついに!体験会初日!@三鷹

2016年3月21日(月)

こちらも下書きであたためておいたw体験会初日の記事。

 

 

こんにちは!ボールエクササイズ指導士養成コース1期生の貫名友理です!

 

産後のボールエクササイズ教室が三鷹に初上陸。

そう、昨日は三鷹での体験会初日でした。

 

通常60分間のボールエクササイズのレッスンですが、今回は30分のショートプログラム

 

前日から何度も準備物を確認し、何度も何度も会場に入った瞬間からのシミュレーションを行う。緊張感は半端ないけどイメトレすることで少し心が落ち着いた。

 

初めての体験会、わくわくどきどき!!!!!

 

おっきなスーツケースを引きながら歩いて会場のスタジオに向かう。

鍵を開けて、電気をつけて、モップでフロアの掃除、トイレ更衣室の掃除、音楽かけて、マットを敷いて、身の回りの備品準備、自分が着替えて、ボール膨らましスターーーート!

f:id:yuriiiblog:20160406161902j:image 

順調順調。イメトレした通りに動く。心は落ち着かない、そわそわ。

そろそろみなさんいらっしゃるかしら、とそわそわ。

 

最初にはるみちゃん(11月吉祥寺クラスで一緒だった)が到着したときはもう嬉しくって嬉しくって、興奮冷めやらぬかんじでしたわ。

・・・・・・・

 

そして無事終了しました。(一気に飛んだな!w)

 f:id:yuriiiblog:20160406161918j:image

長年マドレを支えて下さっている正会員の心強いサポーターの方、

マドレ4回コースの卒業生の方、

ともに11月吉祥寺教室を受けた同期のみなさん、

そして養成コース講師のたけし先生、

他方面から集まっていただき、私自身緊張しながらも楽しく弾んでレッスンを行うことができました。

30分と短い時間でしたが、終わってから みなさん疲れた〜と笑みをこぼし汗を拭く姿が印象的でした^^(休憩入れなかったからかなwごめんなさいね)

 

今終了後にみなさんにご協力いただいたアンケートを穴があくほど読んでいます。

愛のあるコメント本当に嬉しい。この言葉すべてを学びに、次の現場に活かしていきたいと思います。 

 

空調を調節するのを忘れ、途中すっごいあつかったみたい。私必死で気づかず。自分のリードも反省点が見えてきた。考察を深めて、変化していくぞーーー!

 

でも、初めて人前でこうしてやってみて、本当に楽しかった。

より質の高い場を提供できるようにこれからもがんばるので、応援していただけると嬉しいです。

 

最後、初めての体験会ということでみなさんに書いてきたミニ手紙とチョコ。

渡しそびれた〜っっっっw

 

f:id:yuriiiblog:20160406161947j:image 

 

お渡ししたいので、またぜひご参加くださいっ^^


今日来てくださったみなさん、ありがとうございました!



さあ、次は体験会@吉祥寺へ!