妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母が主役、でも赤ちゃん第一!〜産後ケア三鷹教室11−12月コース2週目〜

こんにちは! 昨日も今日もいい天気ですね。 レッスンで使ったキルトマットもすぐに乾きそう・・^^ レッスンの次の日は大きいキルトマットを洗濯&干すので、 我が家の洗濯物は隅に追いやられます。笑 さて、そんな話はおいておいて、 昨日は4回コース2週目…

こども商品券が使えるようになりました!@三鷹教室

\速報!こども商品券が使えるようになりました!@三鷹教室/ 今日は嬉しいお知らせが!ついに「産後のバランスボール/産後ケア三鷹教室」で、【こども商品券】が使用出来るようになりました^^!http://toycard.co.jp/ ▼三鷹市では妊娠した方が保健師さんと…

事業と理念のつながり〜マドレ総会、事業報告会に参加して〜

今朝はじめて、マドレボニータ総会・事業報告会にいってきました。 去年の今頃産後ケア教室に参加し、翌月から養成コースに入った私。 ただただ理念と現場の繋がりに共感&衝撃を受け、 産後ケアを広げていく担い手となるべく、インストラクターになりました…

半径50cmの世界から〜産後ケア三鷹教室11−12月コーススタート〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です。 今日は雪が降っていますね!積雪2cmの予報です!と大々的にニュースになっています。 東京は雪に慣れていないので、本当に大きいニュースになりますね。電車やバスも遅れると移動に支障をきた…

いろむすびカフェ@赤羽に行ってきました!

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です。 今日はすごくあたたかい日でしたね〜。 昨日よりも7度温度が高かったみたい。そして明日はまた7度下がるそうな・・ この温度差、風邪引かないように注意です!! 先々週の話になりますが、…

きつい時こそ、笑顔になっちゃう。

こんにちは!産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です^^ 先日は保育園の書類を出しに武蔵野市役所へ^^ いろいろ担当の方と話したあとに、 「素敵なお仕事ですね〜産後ケアって大事なんですよね」って話しかけてくれて、 「はい!そうなんですよ!」…

WMS@永福町にいってきた!

こんにちは! 実はここ2日胃腸炎になり、弱っておりました・・とほほ 体が、もう「思うままに食べすぎだよ!」「寒いのに冷えたもん食べすぎだよ!」 とか言ってましたね・・・。 大好きなアイスもほどほどにしましょう。 昨日は回復して小金井公園へ♪ 雲ひ…

読書の秋

今読んでいる本の1ページ目。 このインパクト。 話の整形しようじゃない。w!! 人と接する仕事だから、話し方って大事ですよね。 どんな本かって? またご紹介しますね〜!^^ ーーーーーーーーーーーーーーーーー 産後ケア教室1−2月コースお申し込み受付中…

ご参加者の声 〜自分のために使う1時間で家族との時間もより豊かになる〜

こんにちは! 昨日は大統領選で開票速報をみながらソワソワしていた方もいらしたのでは・・? 私も外出しながら何度も携帯をみていました・・・ そして今朝のニュースでみたこの言葉がすごく心にしみました。 「勝つこともあれば、負けることもあるでしょう…

ぬーーん

こんにちは! 今日は1歳6ヶ月検診にいってきました・・ つつ、つかれたあ。 1歳6ヶ月検診って、積み木を重ねたり、絵を指差したりして発達状況のチェックがあるんですね〜。(何するのか知らなかったから驚き!) 最初は隣の子を指差したり他のものが気にな…

笑顔で家族とすごすために 〜産後のバランスボール教室11.03〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です! 今日は快晴、すばらしく気持ちのいい秋(冬)晴れですね! 今日は文化の日ということで、久々の祝日レッスンでした(*^o^*) かっこいい〜!終わったあとの爽快な笑顔と、姿勢の良さがみなさん…

10月31日。養成コース最後の日。

みなさんこんばんは。 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です。 (このブログかいていたのに、アップできていませんでした。) 10月31日。ハロウィンな街中。 駅ではアニメキャラでもなく、おばけでもソンビでもなく、 全身真っ赤…