妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「美しい母」となり「美しい母文化」をつくりたい

4ヶ月前始めてマドレボニータの4回コースの教室に参加した時、一番始めの10秒自己紹介で「マドレボニータの理念に共感したから来ました」と自己紹介した記憶がある。 運動したい身体を動かしたいと思うより、マドレボニータの理念を見てビビビビっ!と衝撃…

【申し込み受付開始です!】4月のボールエクササイズ体験会@三鷹

*産後のボールエクササイズ体験会4月のお知らせです* こんにちは!ボールエクササイズ指導士養成コース1期生の貫名 友理(かんめいゆり)です! 3月の体験会、多くの産後女性の方にお申し込みいただき、三鷹教室、吉祥寺教室とも有難いことに満席での開…

プロフェッショナル集団*マドレボニータ報告会

こんにちは!ボールエクササイズ指導士のゆりです! 今週の木曜日にマドレボニータの月例報告会に行ってきました。 月に一度開催されるこの報告会は、北は北海道、南は福岡まで全国で活動するインストラクターや事務職の方とskypeを通じて情報を共有していき…

個人事業主として楽しく生きる土台つくり

こんばんは!ゆりです* 今日は個人事業主となることについて書いてみたいと思います。 というのも私が働き方を変えてからよく聞かれるのが、マドレに就職するのか??と。マドレボニータの一員として産後ケアを伝えていきますが、マドレボニータで「雇われ…

三鷹イレブンスタジオへの行き方

●三鷹駅北口を出て右側にある松屋を右折します。 ●50mほど進み、角にある「T・U・C SHOP」という黄色い看板が目印の建物を左折します。 (左側にローソンストア100、セブンイレブンなどがある通りです) ●その通りを真っ直ぐ進むと1つ目の信号の交差点向か…

コミュニケーションを大切に、そして丁寧に

こんばんは。 マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士、貫名友理です! 『自分という人間の信頼性・影響力・発言力のことを「自分のメディア力」と呼ぶ。 人間もメッセージを伝える媒介=メディアだとすれば自分のメディア力は今どのくらいだろう?』…

アシスタント研修〜合格そして、私に足りない力〜

前回のブログで、いよいよ認定試験とつぶやいていた私。無事に合格し、アシスタント研修が始まっています!(こんなさらっと書くような感じじゃないんだけどwええ。)合格までの道のりは結構、というか想像していたよりも何倍も練習に時間を使い、自分と向き…