妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動嫌いだった私だけど・・!★高田馬場1月コース最終回

ユキニモマケズ、サムサニモマケズ、 今日は高田馬場教室2018年1月コース最終回。 お二人体調不良でご欠席となりましたが(どうかお大事に><)残ったメンバーでお二人の思いも背負って総仕上げ。 最後の集合写真、これだけみると笑顔が眩しくで美しい。もと…

【2/27(火)産後ケア教室体験会@三鷹】

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 手袋を片方なくした私は毎日凍えながら自転車にのっています。笑 早く新調せねば・・・!٩( ᐛ )و さて、2016年から三鷹教室にて、 認定NPO法人マドレボニータの産後ケアをお届けしています。 4回を通し…

【2/19(月)開催決定!】産後のボールエクササイズ@高田馬場

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です。 高田馬場には単発教室がないの?との声を卒業生の方からもたくさんいただいておりました! やっとやっとご用意できました^^ 産後ケア教室(4回コース)卒業生の方も、狙っていた4回コース…

instagramやっています

【母になっても美しく】 . #マドレボニータ の#産後ケア教室 は #バランスボールエクササイズ #シェアリング #セルフケア の三本柱で構成されています。 . 今日はシェアリングについてご紹介します . 赤ちゃんを主語にした会話が増え、 圧倒的に大人同士の会…

この時期だからこそ心からオススメしたい「産後ケア」★三鷹1月コース

さて、日曜の午後。息子のお昼寝タイム、夫がランニングにでかけたので、私はブログタイム。本日2本目。どこまでいけるか。 先ほどのブログで、三鷹エリアのおすすめスポットをご紹介しました♬ 三鷹近辺にお住まいの方はぜひ一度行って見てください^^ そ…

自分の心地よいものに触れる

こんにちは! 認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。 なんて気持ちのいい天気の週末。今は息子のお昼寝中。夫は走りに出かけました。その間に私はブログタイム♬ 今週末三鷹教室卒業生がinstaで紹介していた本屋さんにい…

手放すことを決めてみる

自分がたてた目標にたどり着こうと手を伸ばして動き出した時、 それを妨げようとする自分がいる。 ことに気づいた木曜日の夜。 頭をゴーンと叩かれた衝撃と、とてもスッキリリセットされた清々しさ。 「こうでなければならない」という価値観を手放してみる…

2018年も産後ケア高田馬場教室が始まりました★

こんにちは。 産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。 2018年の産後ケア教室が始まりました〜! お振替のまにちゃんもお迎えして、11組でスタートしました。 お子さんのご体調不良で無念のおやすみだったTさん、どうぞお大事になさってくださいね>…

【全身の血行をよくして2018年の良いスタートを。】来週から三鷹1月コースが始まります!!

こんにちは。 産後セルフケアインストラクター貫名 ゆりです。 昨日は高田馬場教室の1月コースのスタートでした^^ 程よい疲れですごくスッキリした。 気持ちよかった〜 との感想も。 1月って、寒すぎるし赤ちゃん連れで外出なんて・・・と躊躇してしまうかも…

新年初レッスン★

こんにちは! 産後セルフケアインストラクターの貫名 ゆりです。 今日はあたたかく、いい天気。 素晴らしい天気に恵まれて、2018年のレッスンスタートとなりました。 今日は「産後のバランスボール教室」というバランスボールエクササイズだけの60分のレッス…

年末年始の私

明けましておめでとうございます。 ブログでの新年のご挨拶が遅くなりました。 貫名 ゆりです。 みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか^^ 年末の私はといいますと、 夫の広島に帰省しました。 まずは息子のヘアカット。2歳男児、はじめての…