妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2015-01-01から1年間の記事一覧

養成コース 4週目

2015年12月26日(土) なんと今日で養成コースの3分の1が終わりました。 早すぎるでしょーーう。 今日は次のスクーリングまで年を跨ぐこともあり、シェアリングという自分の気持ちを書き出して話して整理する時間がありました。それについては後半で書くとし…

養成コース 3週目 

2015年12月19日(土) またもや、快晴。今日もバランスボール日和ですね!(室内ですがね) 早速、アイソレーション! 私はダンス経験がないので、アイソレーションをちゃんと習得するのは初めてです。 特に肩の上下の動きが苦手なので、スムーズにできるよ…

養成コース 2週目

2015年12月12日(土) またも雲一つない快晴。 なんともいい、 バランスボール日和だこと。 (ええ、室内だけどもね) スタジオに着くや否や、 一期生の仲間たちとこの一週間について話します。 みんな、子育てしながら仕事をしながらこの養成コースに通っていま…

養成コース 初日

12月5日土曜日。晴れ。 7か月になる息子のおむつ替えをしている夫の背中に 「じゃあ行ってくるわー!」と私。 首だけこちらを向けて「頑張れよー!」と送り出す夫。 私は勢いよく玄関を飛び出しました。 そう、今日は マドレボニータ准公認ボールエクササイ…

何事もカタチから入るタイプです

こんにちは! 12月4日。 雲ひとつない快晴です。 いよいよ明日から、 新しいスタート。 母となってからの、 はじめのいっぽです。 このブログのタイトルにもしましたが。 (もっとカッコいいタイトルを考え中ー。 変えても後で思い出せるように、今のタイトル…

コントロール

なかなか思うように自分の身体がコントロールできない。私もっと動けたよね?もっと腹筋あったよね?悲しい現実...꒰꒪꒫꒪⌯꒱ !いや、凹んでる暇はないんです!!今はひたすら一人で練習です!!!短時間集中!!!!!

1年半ぶりの有酸素運動ーマドレボニータ初日

そしてマドレボニータ初日。行こうと決めた時には息子は既に生後6ヶ月。もうずりずり動き回ります。マドレボニータのレッスンは生後210日までの赤ちゃんは一緒に参加できます。母となった女性が運動や他者とのコミュニケーションに集中する為です。息子はレ…

私には必要ない...?

今日はマドレボニータの全4回の最終回でした。 4回しか会った事ないのに。 今月会った人ばかりなのに。 お別れがすごい寂しいです。笑 マドレボニータとは? MadreBonita この1か月、本当にあっという間に過ぎて行きました。 そして産後の私の7か月の生…

意志のあるところに道は開ける

映画『ビリギャル』より。 ほんとにそうだよなあ。 意志がなければ何もはじまらない。 今、頭の中でイメージしてること、 自分の意思だと認識して、 そして言葉にして 実現させていこっ。 そうそう、 つい3日前の話。 夫に自分のしごとについて話していまし…

はじめまして

こんにちはブログはじめます。今日から日々気付いたこと、感じたこと、思ってること、あれこれを書き留めていきたいと思います。まずはためない、さくっとかく。ふとブログやーろっかなと思っては、今更やっても〝遅い〟かなとか思ってしまってたけど、それ…