妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもが成人した時にどんな夫婦に?★高田馬場9月後半

下書きに眠らせている記事を月末にアップするというこの癖をやめたい。レッスンでは赤ちゃんを抱っこする瞬発力を!とか言っている私ですが、ブログをアップする瞬発力を高めたいものです・・・苦笑 さて、新規開講高田馬場9月3週目。 睡眠の質を高めていく…

高田馬場教室を開講しました★9月コース前半

こんにちは!もう9月が終わるだなんて信じられません。すっかり涼しくなり秋めいてきましたね。まだ模様替えをしていない私は、日々何を着ようか迷ってしまっています。今週末こそ。 さてそれはさておき、9月から高田馬場教室を新規開講しました! 1週間前に…

週1で産後の生活リズムをつくる★三鷹9月最終回

さて、3週目は保育園の見学やお子さんやご自身の体調不良でお休みもあった三鷹教室ですが、4週目は全員集合です!!♪やったーーー٩( ᐛ )و お振替のNちゃんもご一緒に。集合写真をみるとすごくみなさん生き生きしてて眩しいほど。一見キラキラママに見えるけ…

実は、本当はもっと○○と話したい★三鷹9月コース2週目

2週目の三鷹教室は先週おやすみだった双子母Rちゃんも合流です。 2,3週目のサポーターは三鷹教室卒業生、二児の母あやこさん。 抱っこ紐持参でサポートにきてくださいました^^ 仕事復帰までの貴重なお時間を割いてサポートに来てくださいました。感謝! 1週…

〇〇のための体力!★三鷹9月コース1週目

昨日から9月コースが始まっています♪まずは火曜日の三鷹教室。春5月に産後2ヶ月で参加してくださった方も2クール目の受講。赤ちゃんもぐーんと成長していました^^ 今月は三鷹市、武蔵野市以外にも杉並区、世田谷区からもご参加いただいております。 1週目…