妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みの変化を楽しむ★三鷹教室6月最終回

すこし曇り空。でも赤ちゃんとの外出はしやすいかな。 雨も多かった6月ですが、火曜日は一度も雨にあたらずでした・・! 今日はご体調不良で無念のお休みがお二人。みんな心配して寂しがっていましたよ〜。どうぞお大事に><。(また振替でお待ちしております…

育休中の過ごし方★三鷹教室3週目

三鷹教室3週目。もう折り返し地点だなんて。 スタジオの窓際のかすみ草。ほんのりピンクが可愛いです。 汗をかきながらのスタジオ到着でしたが、みなさん場所にも来ること自体にも慣れてきたご様子^^毎週同じ曜日、同じ時間にここに来ることが、生活のリズ…

たった1回で新陳代謝が良くなる★三鷹教室2週目

週末は夫の会社の畑サークルの畑へ。バスで一本ひばりヶ丘まで。 息子も一緒にスコップを持って雑草抜きに、野菜の収穫。 すいかが大好きすぎて、抱えて誰にも渡そうとしない。笑 ズッキーニみたいな大きくなったきゅうりも。すいかを抱えたまま必死で持ち上…

マドレボニータの学びの旅2017

土曜夜。早めのご飯を終えて夫と息子と夜のお散歩。 夜の風が心地よい。 はあ〜〜にしても、今日は心地よい1日だった。 というのも、朝から夕方までマドレボニータのラーニングジャーニーに行っておりました!!養成コース2期生が主役の場なですが、現役イ…

何ともはがゆい!★三鷹教室6月コース1週目

PCフリーズにより、書いていた記事が全て消えてしまった・・・(;;)ショックすぎる・・!でも気を取り直して。 三鷹教室6月コースがスタートしました。 前日はの雷雨で天気が心配でしたが、当日はおでかけしやすいくもり空に・・^^ 一番のりで来てくれた…

【ご感想】身体のむくみが解消されて、気持ちも晴れやかに

先週はボールエクササイズだけの産後のバランスボール教室を開催しました^^ はじめての方も、久しぶりの方も。 単身の方も、赤ちゃんとご一緒の方も。 単発クラスは産後月齢も参加動機も様々で面白いです^^ 4回コース卒業生の方からこんなご感想メールを頂戴…