妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの生活スタイルを知りたい

★6月7月クラス受付中です!★ ちょっと気持ち悪いですね、このタイトル!笑 まあそれは置いておいて(いやん気になるわ) 週末は広島カープの応援に横浜スタジアムに行ったりしました! 負けましたが。私が行くと負ける(涙)次こそ・・・! それよりこの息子…

初めての保護者会、安心安全な場所

こんばんは!今年の4月から息子が保育園に行き始めたのですが、昨日ははじめて「保護者会」に夫婦で参加してきました。息子はその間別のお部屋で先生と友達と遊んでいます。 こんなこと普通に書いています私、産む前は息子を保育園に入れるという考えはほと…

わたしばっかり

こんにちは!ボールエクササイズ指導士&産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 久しぶりに、長い自己紹介っ!w 一昨日のレッスンでは産後1ヶ月の方がいらしてました。 産後1ヶ月、まだ体もフラフラの状態のはず。もちろん、赤…

前回とは違う、見えてきたもの

こんにちは!産後セルフケアインストラクター10期生の貫名 友理です!みなさん、同じ本二回読んだことあります??小学生くらいのときは好きな本を何度もなんども読んで、フレーズ覚えちゃうくらい読んでたけど。最近同じ本を読むって滅多にないわ。そんな私…

三鷹教室、本日開講しました!

2016年5月26日木曜日、また私にとって大切な日が増えたようです。 というのも、本日はボールエクササイズ指導士としてのレッスン初日でした。 数日前の「曇り時々雨」の予報から一転、前日に「晴れ」に変わり。天気が味方してくれるとはこういうことか…!? …

いよいよ明日開催です!

今日は朝から今月からレッスンを行う、ヨシダダンススクールへ。 レッスンで使うボールや、赤ちゃんを寝かせるキルトマットを持って行きました。 というのもすっごい重たいんですよ。海外に行くときのスーツケースに入れてゴロゴロ引いていきました。 ついた…

当たり前なことに気づくとき

こんばんは!やっと夫がダナンから帰ってきました! 帰ってくるやいなや、「昨日燃えるごみ出せた?」とか聞いてくるあたり・・w!!「4日間大変ひとりで全部やるの大変だったね、ありがとうね」って言ってもらえただけですごく嬉しかった。 私は自分が産後…

ダナンからの添削

★バランスボールエクササイズ三鷹教室5/26(木)★ 残り2席です!お申し込みはお早めに、こちらからどうぞ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは! 金曜から夫が社員研修旅行でダナンに飛び立ちました。 昨日、そんなダナンに…

私がちゃんとゴミ出し出来るか否か

昨日のブログでも書きましたが、昨日から夫がダナンに飛び立ちました。4日もいないのかあ、帰ってくるのは火曜日の夜。 息子はお父さん大好きっこなので、「ぱぱぱぱぱぱぱ・・ぱぱ」と昨日から何回も言ってます。笑(本当にパパと言っているかは・・・夫は…

ビジネスの最後は「ヒト」

今日から夫がダナンへ社員旅行に出かけました。ううーー!海外熱が復活しそう、ワシも行きたいぞ。 昨日はボールエクササイズ指導士として認定しいただきました!という明るい記事を書きました。が実はこの1週間、「何か」と葛藤しながら動く日々でした。 …

ついに認定を頂きました!

★5/26(木)10時〜11時 三鷹教室受付中です!★ こんにちは!「ボールエクササイズ指導士の貫名友理です!」 わあああ!やっとこの言葉が胸張って言える時が来ました〜! この瞬間までなんか地に足つかず、落ち着かない部分もありました。 他の同期3人は既に終…

本当に必要な方の手元に届いてほしい

★5/26(木)10時〜11時 三鷹教室受付中です!★ ーーー 息子がハイハイよりも歩くことの方が多くなった。 なぜか左手を35度くらいにあげてグー。右手は胸の前でグー。上半身はよくこの体勢でバランスをとりながら歩いている・・・・! 「へえ〜面白いねええ。左…

帰宅した夫に起こされる夜。それだけ濃いー1日でした

★5/26(木)10時〜11時 三鷹教室受付中です!★ ーーー 今日は息子の寝かしつけで一緒に寝てしまい、帰ってきた夫に起こされる始末。 「おーーーーーーい」と。笑 いやあ、寝かしつけていた私が息子より早く寝てしまうくらい濃い1日だったんです!(夫よ、ごめ…

こんなのはじめて!w分刻みのスケジュール!

こんにちは! ボールエクササイズ指導士&産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! (え?しつこい??笑) 今日はこんな取り組みをこっそりお見せします。肩こり解消のセルフケアついて整理してるところ。うふふ。 ボールエクササ…

産後セルフケアインストラクター養成コース start!

こんにちは! ボールエクササイズ指導士&産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! (今日も暑い、このタンクトップで過ごしてました笑。そして急に寒くなって着込む始末。汗) ・・・え!自己紹介長くなった!!!!と気づいてく…

産後1年たって思うこと

こんにちは! ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です。 ( あ、これは私じゃないです、息子です。わかるわ!) (息子:「あちゃー今日は帰れないコースだわ、残業残業!」 誕生日の日。引越し前々日でバックが散らかってるのはどうか目をつむって) 先月…

再びあの吉祥寺教室へ! アシスタント研修

やんなーーーーー。(出雲弁でやっちまったーみたいな意味、多分。) もうここ最近下書きが溜まりすぎている。またですか。笑 ブログは自己満足の自己発信の場だと思っていたけど、 体験会に来てくださった方が「読んでます!」と言ってくれて、生で直接言わ…