妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファスティング2日目】

【ファスティング2日目】 息子と寝落ち・・からの珍しく起床。まずは触らずに皿洗いやった自分を褒め称えたい٩( ᐛ )و さて、ファスティング2日目のご報告。1日目の夕方は空腹地獄を味わいましたが、酵素がぶ飲みして乗り切りました。カフェでも紅茶を頼んで…

【ファスティング1日目】

今年はじめに書き出した、やりたいことリストの中に、「綺麗な体になる」というのをあげていました。(なんと具体性のないw) 実行にうつすべく、最近は3日間の酵素を使ったファスティングで腸の大掃除をしてみました。独身時代も流行りにのってやってことが…

【こども商品券が利用できます!】高田馬場教室3月コースより

こんにちは。 認定NPO法人マドレボニータ、貫名 友理です。 今日は天気もよくてあったかいですね〜^^ぽかぽかの日差しで気持ちがいいです。 みなさんに嬉しいご報告が!! 3月コースより高田馬場教室でも、こども商品券が利用できるようになりました!! こ…

【ご感想】週1で腰痛改善!反り腰改善!子どもがいてもできるセルフケア!

こんにちは!今日は高田馬場教室にご参加くださったIさんから頂きました、ご感想をご紹介したいと思います。 お子さんのご体調不良や、保活に就活に駆け抜けられた年末年始だったと思います。 そんな中レッスン中に感じた思いを丁寧に記してくださっています…

今だからこそ!企画☆マドレ相互保育バランスボールエクササイズ

2月の19日。魚座の季節になりました♬(魚座の私としては、やっときたなーこの時期が!という感覚。)小さい頃は今か今かと自分の誕生日が来ることを楽しみにしていたけれど。今はいかに次の年齢に行く自分のケアに貪欲であれるか、ということを考えながら過…

一歩外に出たからこそ感じた繋がり★三鷹1月コース

木曜日は産後ケア三鷹教室1月コースの最終回でした。関東大雪&積雪の影響で休講にもなった日もありました、お子さんやご自身の体調不良も心配なこの時期ではありましたが、最後は全員で最終回を迎えることができました✨ レッスン中に寝返りに成功したり、赤…

【子連れランチ@三鷹】あさひ定食

こんにちは! 認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。 3連休だった方も、お仕事だった方も、お疲れさまです。 お昼寝をしなかった息子が19時前に布団へ。いつも寝落ちしてしまう私もこの時間じゃさすがに起きますよー!…

【受付スタート】三鷹教室4月コース!

このブログにたどり着いてくださり、ありがとうございます。 認定NPO法人マドレボニータ、貫名 友理です。 産後ケア教室を三鷹・高田馬場エリアで開催しております! 2月に入ったばかりですが、4月コースの受付をスタートしました! 東京も今週はずっと晴れ…

【定員となりました。】産後ケア高田馬場2月

こんにちは。このブログにお越しいただきましてありがとうございます。 関東では雪がふり、外出できるのか心配でしたが、先週ほど積もっていなくてよかったです^^みなさんの地域では大丈夫でしたでしょうか?? 来週から始める2月コースも10組定員となりまし…

【開催報告】みんなでみんなの子を見守る相互保育講座

企画から当日の運営まで、卒業生の手作りに包まれた、相互保育deバランスボール講座。 数日前から天気やインフルの猛威が心配でしたが(ご欠席だったみなさまどうかお大事に)、無事に開催することができました^^ 60分、我が子と離れ自分のケアをする。そし…