妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファザーリング・ジャパン×マドレボニータ吉田紫磨子先生×エスキャリア共同企画】夫婦参加型ワークショップ「家族全員笑顔になるには?」

さてさて、今日は私が所属するエスキャリアとマドレボニータ、そしてファザーリングジャパンが共催する、カップル参加型のイベントのご紹介です! (サイト引用)ーーーーーーーーー パートナーシップのヒントが欲しいパパママに届ける、NPO法人ファザーリン…

時が止まった産後の、その先に。

なんと東京は30度超え。 来るだけで暑くて、肌がじりじりと焼けているのを感じました。 そんな8月、とか言いたくなりますけど、まだ5月!!! スタジオのオーナーさんが生けてくださっているお花も陽を浴びて、生き生きと育ってます^^ 信じられない、暑さ…

こういう会話を夫婦でしたい。

産後ケア三鷹教室5月コースも3週目に突入。 なんともう折り返し地点です。早すぎ。来週が最終回なんて信じられない。 赤ちゃんたちも空間に慣れて、スタジオに着いて早々私のハンカチに食らいつき楽しそうです。笑 そんな赤ちゃんたちを見守りながらはじま…

【残1】産後ケア三鷹教室6月コース

とにかく暑いですね、焦げそうです。 でも、夏の気配にワクワクしてしまします( ^ω^ ) みなさま水分しっかりとって、乗り切りましょうー! さて、来月6日からはじまる6月コース、残り1席となりました! 7月コースはまだまだお席があります。 迷っている方お…

その瞬間を生きる★〜三鷹教室2週目〜

こんにちは!今週は夫が仕事の研修で、朝早夜遅なため、普段は夫が担当している送りも私が担当しています。 朝、時間通りにでかけるのって、本当に難し〜っ!毎日バタバタですw いつも時間通りに来てくださる、ご参加者のみなさまに感謝。 でもでも、私、緊…

上手に、迷惑かけずに、なんてやらなくていい!〜産後ケア三鷹教室5月コース1週目〜

昨日から、5月コースがはじまりました! 有難いことに、今月も母子8組満席でのスタートです。 「赤ちゃん泣きやまなかったらどうしよう・・」 「運動ついていけるかな・・・」 「人見知りだし、不安だなあ・・・」 1週目、みなさんとても緊張している様子…

スタジオアリス小金井店でマタニティセミナー。

\スタジオアリス小金井店でマタニティセミナー/ 素晴らしい天気の良さ。自転車でひとっ走りして、小金井まで。爽やかな風の中走る電動自転車は、ボール12個の重さを全てかき消してくれます。笑 えっとそんなことはどうでもよくて。.GW真っ最中の5月4日み…

月一開催!産後のバランスボール教室。

なんと素晴らしく天気のいい今日は、産後のバランスボール教室。 産後2ヶ月の方から、産後1年4ヶ月まで、個性豊かなみなさまが集いました。 産後2ヶ月の方から、産後1年4ヶ月の方まで。 中には私がインストラクターデビュー前の、体験会から参加してくださっ…