妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたかったことが言葉にならないもどかしさ〜産後ケア教室1−2月コース1週目〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。 夏にした引っ越しから、見当たらなくなった手袋がなくて寒い寒いと以前どこかのブログで書いておりました私、先日やっと手袋を購入しました!!!(拍手!)もうね、あたたかさにびっくりしまし…

同期きみちゃんとランチ。

さて、今日は息子と一緒にお昼寝したので、なぜか今集中力がすごい私。 さて滞っていたブログ、続いて綴らせてください!!(誰にお願いしとるんけ) 福井でマドレボニータの産後セルフケアインストラクターとして活躍している、きみちゃんが東京に来てくれ…

レッスン開催報告〜自分の体を心地よく保つには〜

なんと前回のブログから時間があきまくってしまいました・・・! 書きたいことが溜まっています。笑 焦らず少しずついきますよ!ますは先週のレッスンのご報告から^^! 笑顔が素敵な、でも時にはマラソンのゴール直前のような表情wも見せてくれて、最後まで…

レッスン開催報告〜日曜開催!体の芯からあたためるボールエクササイズ〜

昨日は年内初レッスン。 普段なかなかない日曜日に開催のレッスンです。休日はパートナーがお休みの方も多く、レッスンにご同伴できる生後210日を過ぎている赤ちゃんはパートナーにみてもらって、単身でご参加の方も多いです。 パートナーの発熱で来れなくな…

毎日顔が浮腫んでいる件について。笑

顔が浮腫んでるな〜。 あれ、今日も顔が浮腫んでいる〜。 ・・・・・それ、むくみではなく、・・・・・!!! (これ以上は言いません。笑) これ私よくあるパターンなんですけど、毎日のように「浮腫んでる〜」とかいうと夫に笑われています。 なので、ボー…

ゆるく、でも掴みにいく年に。

昨日は自転車でぷいーーーとこちらへ。 子連れで大人気の場所、0123吉祥寺。 こどもと。 ではなく、私単身で・・・! 「私も産後ケアを受けたかった」という施設長さんは、子育てのことやご自身の産後の辛かった経験も笑顔でお話しくださる。そして今い…

自分を周りを責めずに、前に進む方法を知ったマドレ養成コース。

映画を見たり、本を読んだり、こどもと遊んだり、 ゆったりと過ごした年末年始。 あ、そうそう断乳もしました。これはまた別記事で。 そしてお酒も解禁しました 2年半ぶりに・・・! 年末久々飲んだお酒はお義父さんがつくってくれた美酒鍋で使っていた日本…

2017年、あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございます 広島、出雲と両実家でゆったりと過ごした年末年始。 毎年恒例、出雲大社に初詣。 地元の友人と話して、 大切な人を大切にして歩みたいと思った年始。 アクセルを踏むことは得意な私ですが、 周りの景色もゆったりみながら強…

2016年、みなさまありがとうございました★

こんばんは! 今年も残すところあと数分! (と書き始め、アップするころには年越していました・・^^; あけまして、おめでとうございます!) 今年は三鷹教室を開講し、 教室に来てくださったみなさま、 ご紹介くださったみなさま、 力になるよと声をかけて…