妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母になっても、一人の大人だもの★高田馬場4月コース

今日は大雨。今日は朝早く家を出てバスにのって駅まで。めちゃめちゃ混んでて、久々の大渋滞を味わいました。でも早く家を出たおかげて、朝モーニング♬ 1時間もなかったけど、集中できました^^550円でモーニング、wifi&電源付きって最高。喫煙席とのしき…

地域に心強い繋がりを・・★三鷹4月コース

先週は夫が1週間の海外出張。完全家事分担制のうちは夫がいないことで、まるっと私が全部やることになります。全部完璧にやるなんでまあ無理なので、早々に手放してw私と息子が元気で仕事と保育園に行く!という目標だけ掲げて、最低限の家事をやりきりまし…

【受付開始!】産後のバランスボール&セルフケア出張講座@東広島 2018

こんにちは。認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。 このブログにたどり着いてくださってありがとうございます。今日は広島のみなさんに嬉しいお知らせが・・(*^^*) 去年夏に開催したボールエクササイズ講座に引き続き…

今年も広島が暑くなる・・予感!

ついに、決まりました(*^^*) 今年の夏も広島で開催します・・・! 日程は8月10日(金)10時〜!!! @東広島 詳しくはまたブログでお伝えしますね! 広島のみなさん、待っててね〜! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「産後ケア高田馬場教室」<4…

母になってもおもしろい出会いがここに♡三鷹教室、高田馬場教室

先週は学生時代からの友達と家族ぐるみでBBQを。肉を囲んで近況報告って最高。なんと燻製チーズと卵も♡美味しすぎてこどものガッつきがすごい。 ご飯のあとはマシュマロ焼いて〜、(母はチョコとビスケットで挟んで堪能) 自分の子どもを自分がみる、じゃな…

【仲間募集中です!】「母となってはたらく」を語ろう。

\「母となってはたらく」を語ろう。/ゆ、ゆ、勇気をもって、この春NECワーキングマザーサロンの進行役に立候補しました!!(や、やっと言えた〜) (写真は先週の友達家族とのBBQ。この件とは全く関係ないですが、乾杯して何か楽しいことがはじまりそうな…

赤ちゃんに授乳しながら、産後のリハビリ★三鷹教室4月コース

三鷹教室4月コースはじまりました!ここのスタジオの開放感と日当たりの良さ、本当に気持ちが高ぶります(*^^*) レッスン中はレースカーテン閉めて授乳も安心してできる空間です。 今日はおひとりお休みでしたが、母子8組の方が、三鷹市&小金井市からお集ま…

私らしい寄付のかたち★マドレキャラバン2018 未来のインストラクター発掘の旅

すっかり初夏、みたいな週末でしたね、夫がマラソン大会に出場するということで、日曜劇場「陸王」の舞台となった埼玉県行田市にお友達家族と行ってきました! 広大な敷地の公園にひらひら舞う桜がほんっと綺麗。桜と遊具遊び、そして屋台の食べ物(ほぼこれ…

産後にプンプンするわけは、、〇〇!★吉祥寺教室3月コース

こんにちは。春になって、美味しいものたくさん食べすぎ。 毎週金曜に。(ということが言いたいわけでなくてw)そう、金曜日に、吉祥寺教室のアシスタントとして研修に入らせていただきました。1年ぶりの吉祥寺教室。アムリタスタジオは、自分が参加者として…