妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ブログを引っ越しします】

こんにちは! 妊娠前より美しく、弾んで語って地域とつながる産後ケア教室の貫名 友理です。 新元号が発表され、桜も満開 とても良きタイミングだと思うので(ちょいと無理やりw) こちらのブログを引っ越ししたいと思います。 引っ越し先はこちら。 https:/…

【開催報告】まだ間に合う!夫婦DE育休復帰準備ワークショップ

\「まだ間に合う!夫婦DE育休復帰準備ワークショップ」開催しました。/ 忘れないうちに。※長いです。 急に気温が下がった今日でしたが、どなたからのキャンセルもなく満席御礼での開催となりました。夫婦で大人同士の話ができるよう、託児付きのワークショ…

産後ドゥーラという職業。

こんにちは! 妊娠前より美しく! 弾んで語って地域でつながる、産後ケア教室の 産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です♩みなさんは、産後ドゥーラという職業、ご存知でしょうか^^?? からだにしみる、素材の味。現役助産師でもあり、この春から…

「子どもの病気のとらえ方とお手当法」

息子、久々の風邪での発熱。久々の保育園お休みでした。たまたま昨日は現場仕事がなかったので、1日私がみることに。朝方は熱も下がり「公園行こうよ!」「お昼はお弁当持って外でたべよう」とかお休みをここぞとばかりに満喫しようとする息子も可愛く思える…

【新規開講】産後ケア神楽坂・飯田橋教室

このブログにたどり着いてくださってありがとうございます!【マドレボニータの産後ケア神楽坂・飯田橋教室】のご案内ページです。ーーーーこんな方はいらっしゃいますか・・??★肩こり、腰痛で体が辛い。運動したいけど赤ちゃんと一緒に参加できるものがな…

【マドレOGのみなさまへ】3/20(水)10時〜地域でつながる、つむぐ豊かな時間。ゼロミーティングのご案内

こんにちは! マドレボニータの貫名 友理です。楽しくケアして地域でつながる、ということをテーマにする、預かり合い保育を取り入れた「相互保育deバランスボール講座」、3月のお申し込みを開始しております。続々とお申し込みいただいています^^まだお席…

【開催報告&次回ご案内3/25】相互保育バランスボール@武蔵境 第3弾!

※3/25は満席となりました。次回は4/22の予定です。また別途ブログにてご案内いたします。 \相互保育DEバランスボール開催しました!/ 12月から始まった相互保育講座、第3弾となりました^^19組の方にお集まりいただきました^^そして今回は双子ちゃんも…

【満席⇨増席1しました!】【まだ間に合う!夫婦DE育休復帰準備ワークショップ】

こんにちは! 認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。 今日は現在企画中のイベントをご紹介します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【まだ間に合う!夫婦DE育休復帰準備ワークショップ】 ※お申込み…

【感謝と大切なご報告】2019年2−3月コースをもちまして、産後ケア高田馬場教室をクローズします。

こんにちは! 妊娠前よりも美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。このブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は大切なお知らせが。2016年9月より開講しま…

2015年ブログを掘り返す、あの時の気持ちを探る2019年。

こんにちは! 妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。 恥ずかしくて見返すことなんてなかったんですが、とあるキッカケがあって、2015年の記事をふと見…

【自分に合う!可愛くなれる美容院。】

こんにちは! 「妊娠前より美しく!弾んで語って地域でつながる、産後ケア教室。」 認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 先週末、ヘアカットに行ってきました♪ 長いこ…

夫婦サロンをオンラインで!

\オンラインで!夫婦サロン開催しました/ 昨日からずっと天気予報と睨めっこ。外を見ると行けるよね?って感じながらも、「大雪」「交通機関の乱れ」「路面凍結」などのワードがニュースで出てくる...メリデメをギリギリまで考え、最後まで迷いながらも現…

【余裕がある人の集まりなの??・・産後のリハビリの賜物】2019年1月コース

1月も三鷹・高田馬場・本郷の3ヶ所にて産後ケア教室(4回コース)を開催しておりました^^濃厚な1ヶ月過ぎて本当にあっという間。 この寒さです、ただですら外出が億劫になるこの季節を選んでご参加くださった皆さん、笑顔な写真が多いので「最初から行動的…

【2019年4月より受講料を改定いたします】

みなさま、こんにちは。 認定NPO法人マドレボニータの産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。いつもマドレボニータの産後ケア教室をご利用いただき、そして応援してくださり誠にありがとうございます。 教室を開講して3年目となりますが、多くの産…

【開催報告&次回ご案内2/25】相互保育でバランスボール講座

\相互保育バランスボール/ 今日は今年初の相互保育講座でした。インフルが猛威を奮っているせいか、数日前から欠席連絡が相次ぎ、3分の1のみなさまがお休みに。どうかお大事になさってくださいね そんな中集まってくださった17組のみなさま^^前回からリピ…

【産後ケア教室、始まりました!】

【産後ケア教室、始まりました!】 今週から2019年の産後ケア教室がスタートしています。今年も、火曜日は三鷹、昨日水曜日は高田馬場、明日金曜は本郷教室です。 「産後どんどんイケテナイ自分になってる気がして・・・」ご参加者から出た一言にウンウン、…