妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頬をつたる汗を手の甲で拭うので必死だったアシ研最終回

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 5月にスタートした産後セルフケアインストラクター養成コースもいよいよ残す所あと3日。今月10/31(月)に総括レポート(卒論のようなもの)を提出して修了となります。 そし…

自己紹介movie★

こんにちは! 産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です! いつもブログをみていただき、ありがとうございます。 私を知っている方は雰囲気だったり、 歯茎が出ているだの、 声がちょっとハスキーでカサカサしているだの、 ご存知だとは思うんですが、…

プーの森にいってきました♪

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 今日はすっごいいいお天気でしたね♪ 2枚目のキルトマットを洗濯しましたyo(*^o^*) そして今日はここにやってきました♪ 「プーの森」さん。 三鷹駅から徒歩5分くらいのところ…

同期のレッスンへ♪ 朝霞台教室

こんばんは! ボールエクササイズ指導士、貫名 友理です! ブログに書き忘れていていた!これは記しておかねば! 先週末ははじめて、同期のレッスンにいきました^^ 去年の12月〜今年4月まで一緒に養成コース時代とともにした仲間のひとり、朝霞台教室を開催…

10月コース体験 最終回!

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です。 今日は天気がいいですね〜昨日よりも温かい。レッスンで使ったキルトマットの洗濯日和です。 昨日は10月コース体験の最終回でした。 最終回、汗で化粧は落ちてますが(笑)う…

デビュー後、どんな1年にしたい?〜ひとりで、夫婦で大切にしたいこと〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 土曜日ですね!街には家族でおでかけのファミリーがたくさん。 私も午後からは家族時間。今は夫と息子でお出かけ中です^^ さて、11月のデビューまで残り約1週間となりまし…

疲れているから休みます、と言えるロールモデルも必要だ〜アシスタント研修3週目〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 昨日は吉祥寺教室でのアシスタント研修の日。 3週目になるとみなさんの動きが激変する週でもあります!! 赤ちゃんもこんなに嬉しいそう^^動きに慣れてきましたね〜 この…

LIVE YOUR LIFE Tシャツ!

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 今日はまた最高の秋晴れ( ´ ▽ ` )ノ レッスンで使用するキルトマットを干したらすぐ乾く^^嬉しー♪ そんな中嬉しいお届け物が・・・♪ 新しいLIVE YOUR LIFE Tシャツ! うひょ!…

家族だから何でもわかりあえる?!〜10月コース体験3週目〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 昨日今日とものすごく晴れやかな秋晴れ! 先週は長袖、今週は半袖で過ごしています、かんめいです( ´ ▽ ` )ノ さて昨日は10月コース体験2週目でした! おひとりご体調不良で…

武蔵野市の魅力

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 日曜日は夫が結婚式ということで私と息子と2人。 息子は鼻水すごいし、私は土曜日の盛岡とんぼ返りの疲れもあり頭痛が・・。 しかし息子はちょーーー元気! どこかに出かけな…

土曜日は盛岡に。

こんにちは! このブログが下書きに入ったままになっていました・・・ 先週末は土曜日は私が前職同期の結婚式で盛岡へ。 盛岡初上陸!!! 養成コースの課題を午前4時に提出し、新幹線に飛び乗りました。 前職は客室乗務員の仕事をしていたのですが、入社し…

【受付開始!】マドレボニータの産後ケア三鷹教室

こんにちは! このブログに来てくださってありがとうございます。 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 9月以降は養成コース生として単発の体験会、4回通しての体験コースを開催してきました。 11月からはマドレボニータ認定…

国会中継に「産後ケア」

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 今日は朝から美容院へ。 脱・もっさりヘアー!あ〜スッキリ♪ 代官山にあるプライベートサロン、38にて。 癒しの空間です。 美容院どこ行こうか迷って居る、定まらない・・…

今足りていないもの

こんにちは! 養成コースも残り1ヶ月をきりました。 来月からは課題に取り組むのではなく、教室を運営しながら自分で課題を設定して働いていきます。 寂しくもあり、不安もあり、楽しみでもあります・・・! 今週は課題は出ていますが、 <今の現状> <1…

夫のこと、本当は共に子育てをする仲間として大事にしたい。〜10月コース体験2週目〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名友理です! 今日は、10月コース2週目★ 無事に10名全員大集合。 ▼今日で最後の方もいらしたので、記念撮影♪ 赤ちゃんも大集合!^^ きゃわいい〜! まずはボールエクササイズ、「先週は…

親はいつでもいるものだと思っていた

こんばんは! 今日は3連休最終日、みなさんどのように過ごされましたか? 私の両親が島根から上京していました。折角なので両親と夫と息子と5人で箱根に行きました。母の大好きな場所があるので、そこに行く為にも。 夜に息子が寝てから、4人で話していると…

ご参加者の声 〜毎日小さな選択を繰り返し、ありたい未来に近づいていく〜

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です。 世間は3連休の中日、ということでみなさまいかがお過ごしでしょうか^^ 子連れのご家族を街でたくさんみかけますね〜。 明日は関東も晴れるみたいですね!う、うれし〜! さ…

冷や汗ではなく、気持ちいい汗!〜アシスタント研修 吉祥寺金曜教室1週目〜

おはようございます! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! さて今月はデビューまでで最後のアシスタント研修月となります。 最後の研修場所は、吉祥寺金曜教室。 紫磨子先生と7名のご参加者のみなさんとご一緒させていただき…

Profile:貫名 友理

貫名 友理 認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター 1988年 島根県出雲市出身。 3人兄弟の真ん中。小さい頃から兄弟に紛れて遊びとても活発に育つ。水泳が得意。高校ではソフトボール。体を動かすことはなんでも好き。中学だけは運動から離…

またよの産褥ヘルプ

産後1ヶ月の大学の友人またよの元へ。 私が上京して最初にできたお友達の一人。私が一人暮らししてたマンションはまたよのおじいちゃんが設計していたり、またよのパートナーはうちのお兄ちゃんに似ていて私の結婚式で2人で写真とってたり(知らんがな)、不…

4回コース体験、はじまりました!

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! ついに!!ついに!! 今日から「産後のボディケア&フィットネス教室」10月コース体験がはじまりました! 10名の産後女性そして10名赤ちゃん、私含め総勢21名。 (お一人お…

養成コース、最後の1ヶ月!

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 月曜日、配信された課題を受け取りはじまる養成コースな1日。 今週の課題はいつもと違う・・・ なんと 「自分で自分の課題を設定する」というもの。 それは、課題がないこと…

心を整える

は、長谷部か! いいえ、産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 なんと気づけば、養成コース最後の月、10月に突入しました。 去年の12月からBE指導士養成コースに入り、一息つく間もなく5月からは産後セルフケアインストラクター…

やりたいことリスト追加

最近は毎日何かしらの気付きや思や、時にはあったことをツラツラと、自分で言語化し表現する訓練もかねて、 毎日ブログ更新しています! さて、今日は携帯からかいてます。 なぜかというと夫が結婚式の二次会の打ち合わせに行く為、私のPC を持ち出している…

夫婦の時間

こどもが生まれてから映画館で映画なんて・・・ 単身だった去年まで何も考えずに普通にできていたことなんだけど。 全くできなくはないけど、こどもがいると今は色々なことを準備して予定をたてないとできない。それはそう簡単ではないです。 で、も! 最近…