妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変化に気づけるって本当に楽しい!〜アシ研@吉祥寺教室4週目〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! なんと今日は朝気付いたら8時・・・え?!なんで?! 起きてから時計も見ずに、息子と夫と絵本読みながらごろごろしてました。 さあそろそろご飯だべよ!と時計を見るとなん…

ミートソースまみれの息子を受け止める

こんばんは。 珍しく息子が22時前まで起きてました・・・ε-(´∀`; ) いつもは20時には寝るのに。 保育園で今日はいつも以上に動いて動いて動きまくって遊んでいたらしく、 お昼寝を15時(!)までしてたんだって。 そりゃ、こうも元気だわ! さっきまで数時…

【受付中】産後ケア三鷹教室

こんにちは! このブログに辿り着いてくださったみなさま、ありがとうございます。 産後セルフケアインストラクターの、貫名 友理です。 こちらのブログは「産後ケア教室(全4回コース)」のご案内です。 マドレボニータの産後ケア三鷹教室 健やかな子育てを…

産後夫との関係がこんなに変化するなんて

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 昨日は夜寝ようと思ったら雨が降っていて、おいまぢかよっ!って思わず外に向かって突っ込んでました。が、起きたらやっぱり快晴だった。 がははははー!何かに勝った気分。 …

欲しいのは恩返しじゃない

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 昨日は久しぶりに息子と2人で公園へ。 基本3人でおでかけするのですが、たまには夫のひとりの時間もつくろうと。 ほんの2時間ほどですが。 よいちょと。 このアングル、サイ…

Madre Bonita DAY 2016

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、 ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です! おっ!! 自己紹介で肩書き2つ言っている!!笑 たまにはいいでしょう、ちょっと長いけど。 今日は年に1度の「Madre Bonita DAY」!!! 私は…

【満席御礼】9月、10月コース体験会

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! ああもうこんな時間! 寝なくては〜ZZZ息子が起きる前に起きると朝ご飯が少し楽ですよね。 5分でもいいから朝息子より早く起きると、落ち着いて朝のスタートができるきがする…

夫の希望は・・・

こんにちは! 昨日の体験会のコミュニケーションの時間のファシリテーションの練習を何度か夫に付き合ってもらっていたのですが・・・ その時に、夫の書いた希望の絵がこちら。 ウルトラマンとバルタン星人でーーーーす★ ( ;´Д`)!!!!! (絵心に拍手。…

「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会 09.20

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 今日はつ、つ、ついに!! ついに、三鷹で・・! 「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会を開催しました! レッスン後の晴れやかな、みなさんの笑顔! 前日胃がキリっ…

最近ごはんつくるのがしんどい。と思った話。

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! タイトルの通り、最近ごはん作るのがちょっとしんどいです。 とこんなこと言ったもんなら「母親失格ー!!」 とかあちら(!)から言われそうですね。とほほ。 いやでも本当…

アシスタント研修@吉祥寺 2016.09.15

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 続々と10月コース体験会のお申し込みをいただきまして、残り3席となりました。 ご検討中のみなさま、どうぞお早めにお申し込みください^^ 詳細はこちらから★ さて昨日は吉…

気持ちが自然とここに・・★

こんばんは!! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 9月の体験会は満席となりました。 みなさんお近くの産後女性にご紹介いただき、本当にありがとうございます。 10月コース体験はまだあと6席あります。 詳細はこちらから★ …

雨の日の3、4ヶ月検診

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 一昨日から始まった10月コース体験のお申し込み! まだまだお申し込み受け付けていますよ〜 ★詳細&お申し込みは、こちらからどうぞ^^ 今日は武蔵野市の3,4ヶ月検診でした…

【満席御礼!】「産後のボディケア&フィットネス教室」10月体験コース

★「産後のボディケア&フィットネス教室」10月体験コースのご案内★ こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! このブログに来てくださってありがとうございます。 7月の養成コース実技試験にて合格を頂き、今は現場で…

はじまりました★養成コース18週目

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 週末いろいろなことがあったのに、ブログアップする前に早くから寝てしまい怒涛のアップしている月曜の朝。書き残さないと忘れちゃう!! 養成コース始まった18週。4ヶ月半。…

夫婦で会いたい人に会いに行く

こんにちは! ブログを書き終える前に(21時!)寝てしまった・・・ ので忘れないうちにつらつらと_φ( ̄ー ̄ ) 昨日は夫婦で会いたい人に会ってきました。 実は結構何ヶ月も前から、去年から?w「会いたいねえ」と夫婦で言ってました。 そして先月お誘いし…

三鷹作戦★会議!

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 濃厚な土日を過ごしたのにアップできてなかったので怒涛のアップ! まずは土曜日、朝は体を動かし養成コースの課題に取り組んだりして、お昼はランチへ! 去年マドレの11月コ…

9月体験会、ついに残り1席に!

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 最近夜疲れて一度は息子と21時前には寝てしまい、 夜中に起きる(コンタクトやらなんやら)というのが2日連続で続いています。 もういっその事寝る覚悟を持って寝かしつけで…

「今」の積み重ねで「今」がある。〜マドレボニータ合宿に参加して〜

こんにちは! ブログに来てくださってありがとうございます。 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 先週末、「合宿に行ってきます」「行ってきました!」とブログに綴ってはいましたが、改めて濃厚だったマドレ合宿2016を振り…

産後のバランスボール三鷹教室!2016.09.06

こんにちは! マドレボニータ准認定、ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です。 そうです、いつもは養成コース10期生です!といってますが、今日はこの自己紹介。 ということはレッスン日でした^^ 9月に入ってもまだまだ暑い、そして日差しが強い。紫外…

合宿を終えて

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です! 金曜日からマドレボニータインストラクターの合宿に参加していました。 全国各地からインストラクターが集まる、年に一度の合宿です。 行く前は極度の緊張で吐きそうでしたが…

初★マドレ合宿へ

さあ!やってきました! 初めてのマドレボニータ合宿。 ドキドキ。ワクワク。 心拍数がめちゃめちゃ早いです。笑 全国のインストラクターが顔を合わせて、 踊ったり、考えたり、話したり、踊ったり。 踊ったり。 どんな2日間になるのかな。 いっぱい吸収して…