妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切らないのは〇〇★高田馬場教室3月コース

急に春〜満開祭りです。 こんなに桜ってきれいだったっけ?夜桜も最高っす。2歳児に負けじと、感受性が豊かになってるアラサーです。いいことですww さて、そんな雪もあり桜もありな3月も、産後ケア教室を開催しておりました。教室の様子をまずはご紹介。 …

【受付中】相互保育deバランスボール@三鷹(4/9開催)

桜満開の関東です!週末は2日間共に家族で近所の公園にピクニックに出かけました♡ 外でご飯は最高ですね。 さてさて、前置きが長くなりましたが、今日は相互保育講座のご案内です。三鷹はもちろん、最近では川口市、新宿区でも相互保育の出張講座を行ってい…

【開催報告】相互保育deバランスボール講座@高田馬場

相互保育deバランスボール講座@高田馬場 卒業生の「復帰前に弾みたい!」の一声から始まり、高田馬場教室2期生(10月コース)が運営メンバーとして集い開催された今日。 なんと相互保育講座にしては珍しく、ご参加者の3分の1はバランスボール初体験!負荷を…

【ご感想】申し込むまでは不安だったけど・・

こんにちは^^ 今日は久々の雨ですね。明日はもっと寒くなるとか。桜が散ってしまわないよう願いつつ、週末はお花見も楽しめるといいですよね〜♬さて、今日は高田馬場教室2月コースをご受講くださった卒業生から、ご感想メールを頂戴しましたので、ご紹介させ…

【受付中】産後ケア高田馬場教室(全4回コース)

こんにちは! このブログに辿り着いてくださったみなさま、ありがとうございます。認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。こちらは産後ケア高田馬場教室のご案内ブログです。 高田馬場駅といえば山手線、東西線、新宿…

【ファスティングを終えて】

ファスティング1日目投稿をして、その後の報告ができてなかったので、「やっぱり食べちゃった?w」って友人に言われました・・!ですよね。安心してください、無事に回復食まで終わりました( ´∀`)詳細はブログに書きましたので、もしよければ読んでください…

【ファスティング3日目】

さて、ファスティング報告ができてなかったので、「貫名 、食べちゃったな・・」と思われた方も多いはずw この前週末に、結婚式で友人にも聞かれました! こちらで報告できてなかったですが、やりきりましたよー! ファスティング1日目の報告はこちら ファス…

【ご感想】3度目の産後を快適に。〜心身共に崩壊した廃人のような1回目の産後から・・・〜

こんにちは。認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。3月に入りあたたかい日が続いています。今日は少し肌寒いけれど、帰り道に桜を見て春を感じてます。写真撮り損ねた・・・( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) さて、気を取り直して、高田馬場…

【相互保育】バランスボールエクササイズ@川口

\キタカン★ボニータ主催!相互保育バランスボールエクササイズ/ 学生時代4年間埼玉に住んでいたので、なんだか懐かしい思いも。昨日は川口での相互保育講座でした! とってもいい天気〜♬相互保育日和。 2つのチームに別れ(グループ名はキタさんとカンさ…

【残り10席】相互保育deバランスボール@高田馬場

※3/6追記。 こちらの講座、満席となりました。お申し込みくださったみなさま、お会いできますこと、楽しみにしております。ご検討くださったみなさまありがとうございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは!産後…

★高田馬場教室2月コース★

こんにちは、認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。母子10組のみなさんをお迎えした、高田馬場教室2月コースもついに最終回! 最終回はお一人お休みとなり残念でしたが、お振替のお二人もお迎えして総仕上げです1週目…