妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な出会い★

★「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会お申し込み受け付け中です!★ こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 今日は日差しが強かったですね〜 そんな中日焼け止めも付けず(後悔;;)にチャリをこいで、 …

チラシ設置★0123はらっぱ&産業センター

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 台風接近により、雨が降ったり止んだりを繰り返していますね。 みなさんの地域は大丈夫でしょうか。 私はまもなく、息子のお迎えです。。。が、この雨ーーーー(T ^ T) ぴちゃ…

ひとりよがりの卒乳

★お申し込み受け付け中です!★ 「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会 詳細&お申し込みはこちらから こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 先週の前半は夫と息子が2人で義実家に帰っていました。 息子と…

兄の結婚式

こんばんは! 昨日は兄の結婚式でした。 出雲大社での挙式。 そして披露宴。 小さい頃から出雲で育って3人兄弟の長男。 性格はみんな違うけどすごく仲がいい3人です。 小さい頃は兄の後ろをよく付いて歩いてた。 お兄ちゃんの持つもの、聴く音楽が気なってよ…

アシスタント研修@吉祥寺教室 2016.08.25

「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会 お申し込み受け付け中です!!! こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 今月は吉祥寺教室にてアシスタントとして研修に入らせていただいています。 昨日は4週目。…

10年の月日と、本当に美味しいイタリアン★

★「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会受付中★ こんにちは!昨日はなんと久しぶりに夜のおでかけをしてきました。 こどもができると中々夜おでかけなんてできませんよね。 実は昨日から夫と息子が2人で義実家に帰省しているんです。 私は東京での研…

【9/12受付開始!】「産後のボディケア&フィットネス教室」10月コース体験

★「産後のボディケア&フィットネス教室」10月コース体験のご案内★ こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! このブログに来てくださってありがとうございます。 7月の養成コース実技試験にて合格を頂き、今は現場で…

息子と夫とが旅立つ日

★お申し込み受付中!「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会!★ こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 昨日はすごい台風でしたね。 みなさんの地域は大丈夫でしたか? まだまだ余波があるようですが、どう…

なぜ今日はキレやすいのか?

こんにちは。今日は題名の通り、素朴なつぶやきブログです。 はあ、今日はなんというか沸点の低い日でした。 ちょっとしたことでカッとなってしまう日。 1年に何回かたまにあるんですよね、こういう日。 寝不足と、生理が原因だと思います。 このイライラを…

開業しました★

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 1ヶ月以上前の話になってしまいますが、私開業しました。 というのも税務署に開業届けを提出しました。 開業してから1ヶ月以内に提出となっている、開業届け。 1ヶ月ぎりぎり…

おとなになるってどんなこと?

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! すごい雨ですね。こんな雨の中傘をさして先ほど夫と息子はプールに出かけました。 息子はプールが大好きで、保育園でも先生がプールの準備を始めると「はやくいれろーー」と…

アシスタント研修@吉祥寺 2016.08.18

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 朝起きたら蒸し暑い・・隣で寝ていた息子も髪の毛がぺっとりとして汗だく。 私も同じように汗だく。 ということでまず朝シャワー。。。。したらずっとここからでてこない。 …

チラシづくり

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 台風一過で蒸し暑い1日。 にしてもあっちい。セミの鳴き声が響いております^^ 体を動かして爽快な汗とその後PCと向き合っているだらだらじわじわな汗が入りまじっています。 …

産後のバランスボール三鷹教室! 2016.08.16

こんにちは! ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です! 今日はお盆最終日(らしい)。帰省している方も多いみたいですね。 そして台風が接近しているし・・雨が降るかも(T ^ T) みなさんちゃんとこれるかなあと心配でした。 前日にはSちゃんから 「昨日か…

私がつくりだしている日常

★産後のバランスボール教室 9/6お申し込み受付中です★ こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! お盆であれやこれやと忙しい方もいらっしゃるかもしれませんね! 今年の夏は養成コース生でアシスタント研修もあるので…

日常の彩り 〜広島カープ〜

昨日は夫の希望でカープ観戦に行きました。 すごい盛り上がり。結果試合は延長戦のすえ負けてしまったけれど(T ^ T) 広島カープ対横浜ベイスターズ。 広島出身の夫は毎日のように中継や結果をチェックしています。 勝った日はすごく嬉しそう。 負けた日はま…

新しいニューズレター完成!

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! ずっと作ろう作ろうと思って作れていなかったニューズレター。 やっと完成しました^^ 産後だより第3号!!! 三鷹エリアのいろいろな施設に設置してもらいにいこうと思い…

踊る楽しさ★

どーーーーん★ うわっ、今日は自己紹介もなしにいきなり写真! アシスタント研修&振り返り後は 三鷹に移動して、たけし先生と同期と踊ってきました★ とにかく楽しくて、最後の写真で伝わると思いますが・・! それぞれの部活をイメージしたポーズを取ろうと…

アシスタント研修@吉祥寺2週目 2016.08.11

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 今日も洗濯物がよく乾いた真夏日。じりじりと日差しが強かったですね。 昨日はとっても盛りだくさんな1日でブログも書き終えぬまま息子と寝落ちしていました( ;´Д`) でもお…

ご参加者の声 〜赤ちゃんと一緒にできる、友達もできる〜

こんにちは! ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です! 今日もじりじりと暑いですね><。 そんな日は少し気分を明るく、先週のレッスンに参加してくださった「さっちゃん」からいただきましたメールをご紹介したいと思います。 以下、いただいたメール全文…

かなこ先生とskype

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 本日は朝から養成コース講師のかなこ先生とskype★ 「産後のボディケア&フィットネス教室」の3本柱の 1、有酸素運動 2、コミュニケーションワーク 3、セルフケア 3つ目…

familyday 〜夫の会社に潜入!〜

こんにちは!今週もはじましましたね! なんと昨日は息子と21時前には一緒に寝落ちしてしまいました。 こんな日もあるよね。。。と自分に言い聞かす! ということで、昨日書きそびれたブログを朝から書いていきますよっ^^ 昨日は夫の会社のファミリー感謝祭…

ボールエクササイズ指導士 第1回報告会

こんばんは! ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です! この週末も肌が焦げるほどの暑さ。じりじり。 いつもこの挨拶の時はレッスンの日・・ですが、今日は違います。 ボールエクササイズ指導士の初めての報告会でした! 5月から教室を開講し、毎月レッス…

【受付開始!】産後のボディケア&フィットネス教室@三鷹 体験会

※こちらは単発の体験会のご案内ページです。 10月コース体験のご案内はこちらからどうぞ。 こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。 このブログに来てくださってありがとうございます。 7月末にありました実技試験で…

産後のバランスボール三鷹教室!0830

こんにちは! ボールエクササイズ指導士、貫名 友理です! そうこの自己紹介の時はレッスン日。 ▼今日お集まりくださったみなさまです* みなさんの笑顔、ほんと素敵* 私が今産後セルフケアインストラクター養成コース生として学んでいますが、マドレボニー…

嬉しいお届け物

こんばんは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 今日も暑かった〜>< そんな今日は待ちに待った嬉しいものが届きました^^ それがこちら♪ マドレの新しいTシャツです^^ これパステルピンクでめちゃめちゃかわいいんですよ…

養成コース12週目のスタート〜開業準備〜

こんにちは! 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です! 今日は朝、悲惨な出来事が・・・! 早起きした息子が楽しそうに遊ぶその手には私の眼鏡が!!! 完全におもちゃにされており、気づいたときにはこの状態に( ;´Д`) マスキン…