妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産後こそ、大人同士の対話を。★三鷹教室7月最終回

三鷹教室7月コース最終回が終わりました。毎月言っていますが、やはり月末はとても寂しいです。ゆりちゃんも入る?って自撮り棒を差し出してくれたSちゃん(嬉)。もちろん、ちゃっかりしっかり写ってしまいますw。 ぎゅぎゅっと★みんなかわいい。 エクササ…

【開催報告】ドゥーラ×マドレカフェ@吉祥寺

いろいろを書きたいことが溜まっていますが、直近のものから更新!ということで、 昨日は 「ドゥーラ×マドレサロン〜母も赤ちゃんもすこやかに〜」を開催いたしました! とても暑く、じりじりと肌を焼き付けるような日差しでしたが、お申し込みのみなさん母…

鉄博。

こんばんは!三連休中関東はずーっと暑かったですね。朝方の通り雨はあったものの晴天でしたね^^最終日は埼玉県大宮駅から一駅の鉄道博物館へ。 初めて行きましたが、こどもはもちろん大人も楽しめる場所でした! 鉄子でもなかった私ですが、息子が乗り物…

アンパンマンのマーチじゃなくてよかった!★三鷹7月コース2週目

先週からスタートしています三鷹教室7月コース、暑くて赤子を抱えて外出するのは一苦労・・・だったと思いますが、母子8組全員集合しました。 もうこれだけでも本当に奇跡、キセキ! すごいことです。 本当に、よくぞ来てくださいました^^産後ケア教室、…

東京で子育て。

こんにちは! 今朝はfacebookで高田馬場教室開講のお知らせをして、お問い合わせやお申し込みもさっそくいただいております。シェアやいいね!、身近な方にご連絡してくださったみなさま、本当にありがとうございます。 週末は川にいったり畑にいったり。 前…