読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

三鷹教室体験会4月ラスト

こんにちは!

 

やいなーーーーブログの下書きが多すぎる件。

書き始めては完成度高いものを求め?(決して毎回完成度高くないがw)

更新できないでいる。もっとさらっと更新したいものです。

ええ。完成度よりもスピート感重視で!

 

ということでまずはこちら、先週の月曜日。

4/18(月)は「産後のボールエクササイズ三鷹教室体験会」でした。

 

 f:id:yuriiiblog:20160426155125j:image


ちょっと、加工してみました(^^)w

右にあるのは教室表の看板ですよん。


マドレ4回コースの教室卒業生の方から、

相互保育のボールエクササイズ企画幹事の方から、

3月の体験会に引き続き申し込んでくださった方や、

初めてご参加くださる方・・・

 

多方面からお集まり頂きありがとうございます!

 

そうそう、

心臓が高鳴るほどそわそわしてしまったのが、

レッスン開始前、大きなハエが入ってきてしまったこと。。。

大人だけならまだしも、赤ちゃんがいるんだからちょっとあなた空気よみなさいよ。

あなたが蚊みたいに刺したりしないことはわかっているわ、でも赤ちゃんにとまったら気になるのよね。だから、そう、お願いだから出て行ってちょうだいよ。

 

格闘すること数分。

それを見守る参加者。

私の思いが伝わったのがハエが入り口の方へ!!!


「あ!ゆりさん!出て行きました!」と参加者

「よっしゃーーー!!今のうちに!!」とドアを閉める私。


なんとも滑稽な姿をお見せしたしました。。

 

レッスン開始1分前。

でもよかった!!!

無事スタートできそうです笑

 

こんなかんじで始まりました、体験会!

 

「ここの筋肉が痛いんですけどあってます?」と言ってくれたり、

エクササイズを行いながら、自分のカラダにしっかり目を向けているからこそ、聞いている筋肉を意識できる。これって地味にすごくないですか?うん、すごい。


エクササイズ中は私が空調をつけ忘れ、鏡一面曇って見えなくなる場面も。

ああ、本当に言ってくれてありがとう。そのまま自分の体、鏡で見て〜とか言っときながら、見えないって、、っていう状況になってましたね。

 

エクササイズが終わってからは、私の活動の場所とか、今後の展開とか、みなさんがいろいろ話しながら広げていってくれてすごーーーく嬉しかったです><!

ほぼみなさん私と初対面なのに!そんな話ができるとは、ありがたく今後の教室運営に活かしていきます。

 

体験会4回目でしたが、やればやるほど新たな課題が見えてくる。

これって終わりがないんじゃないかと思うほど。

うん、ずっと終わりがないからこそ、もっと良くしていけるし、

それが限りなく楽しいんだと思う。

 


今回も三鷹教室の体験会にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 復帰されるみなさん、お仕事頑張ってください!みなさん、またカラダのメンテナンスにいつでもお越しくださいね!

 

5月の予定は決まり次第ブログで告知いたします!