産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

帰宅した夫に起こされる夜。それだけ濃いー1日でした

★5/26(木)10時〜11時 三鷹教室受付中です!★

ーーー

今日は息子の寝かしつけで一緒に寝てしまい、帰ってきた夫に起こされる始末。

「おーーーーーーい」と。笑

 

いやあ、寝かしつけていた私が息子より早く寝てしまうくらい濃い1日だったんです!(夫よ、ごめんね)

今日は竹下浩美インストラクターが担当する高円寺教室のアシスタントとして入らせていただきました。

f:id:yuriiiblog:20160518224631p:plain

 たけしインストラクターの場の巻き込み方がすごいんですわ。学びの宝庫。ペンが止まりません。なので写真を撮るのをすっかり忘れていました。(また言い訳w)でも、私が担当している間に一枚撮ってくださったいた〜⇧感謝!

 

そしてウォーキング講座に、これはアシスタントとしてではなく生徒として参加。

感想、むーずーかしーーーー!」

普段いかに何も意識せずに歩いているか思い知る。帰り道、さっそく勢いよく歩くわたしw(たまにふと気が抜けていることに気づき、意識して歩いての繰り返し!)これが普通にできるようになったら、すごい体幹部がしっかりしてスタイル良くなる!

 

たけしインストラクターに振り返りの時間もいただいて、さらに私の見えていない視点をフォードバック頂きました!!シビれます。学びの深さに、帰りの電車で1人考察を深めます・・メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

 

ここまででお迎えまで残り1時間!今日はまだやりたいことがある!

自分の教室運営に関して。昨日書いたようにお申し込みがまだ・・本当に届けたい人に届けるには、もっと自分で方法を考えないと!やる気だけあってもそこに人がいなければレッスンは成立しないのです。。。 

さっそく今度三鷹教室を開講するスタジオの近くにある、三鷹市子育て支援施設やカフェにご挨拶と自分の活動紹介(もちろん手作りのチラシ持って!)に行ってきました。

 

三鷹市武蔵野市を中心に子育て支援を主軸とした活動を行っている「withbaby」さんがproduceするカフェ「withbabybAse」に行ってきました。

 

f:id:yuriiiblog:20160518224331p:plain

 

代表のmitsuさんとお話しできました。マドレボニータの活動もすでに知ってくださっていて、マドレボニータ代表の吉岡マコ先生のクラスにも参加してくださって、私の三鷹市での教室開講を応援してくださいました。

とても素敵な雰囲気のカフェ。

座っていらっしゃるのがmitsuさん。^^*

f:id:yuriiiblog:20160518224609p:plain

すっごい雰囲気のいい空間。三鷹エリアにお住まいのみなさまぜひ一度行かれてみては・・!

私の教室で弾んだ後はここでゆっくりお茶したりランチしたりして頂けたら・・・

なんて妄想しました^^

 

mitsuさん、お忙しい中お時間頂戴しありがとうございました^^

 

さて、息子のお迎えの時間が迫り急ぎ足。もちろん、今日教わったウォーキングで!!このウォーキング、産後セルフケアインストラクターになるには習得して人に教えれるようにならなければなりません!よーしがんばるぞ^^!

 

(迎えに行った時、夢中で遊んでいても私の顔が見えると嬉しそうにすべてを放り投げてこっちに向かってくる息子。

かわえええなあ。かあちゃん、がんばるぜ。)

 

★今日の一言★

研修に学びに営業に!充実した1日だった!

けど、課題読書がありんこペースでしか進んでおらず!ぐぐっと読み進めたい〜!