読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

本当に必要な方の手元に届いてほしい

チラシ

★5/26(木)10時〜11時 三鷹教室受付中です!★

ーーー

息子がハイハイよりも歩くことの方が多くなった。

なぜか左手を35度くらいにあげてグー。右手は胸の前でグー。上半身はよくこの体勢でバランスをとりながら歩いている・・・・!

 

「へえ〜面白いねええ。左手は上げた方が歩きやすいんだ?」と声をかけたらめっちゃ笑いながらいきなりど突いてきた!笑)普通に痛いわ!

 

今日も盛りだくさんな1日だったな。朝は1時間身体を動かして、1.5時間でチラシの修正。昨日作成したのが全部手書きで見ずらかったので、ちょっと見やすくしようと手入れして印刷しました。

私が、「集客が・・・」と昨日のブログに書いたら、ここには配りに行った?と複数の方からご連絡いただき、もう愛情いっぱいのおせっかいに胸が熱くなりました

ありがとうございます(T ^ T)

そこでさっそくチラシを置かせてもらいに。

まずは家の近くの「0123はらっぱ」に。最新のチラシを設置!

f:id:yuriiiblog:20160519205631p:plainf:id:yuriiiblog:20160519205827p:plain

この施設来ると、息子が目を輝かせて楽しそうに遊ぶんです。

日曜日もやっているから、私がBEの養成コースで休日も練習したい時、夫と息子と2人でここに来てたときもありました。今も男2人で来てたりするけど。目も前は公園だし、すごく好きな施設です。

 

f:id:yuriiiblog:20160519205746p:plainf:id:yuriiiblog:20160519205809p:plain

1階の大人の荷物置き場の奥にある、情報交換掲示板のところに私のチラシが置いてあります!ぜひ行った際には手にとってみてください〜!

 

そしてもうひとつ。今度は三鷹駅の南口へ。反対側まで高架下をくぐり、ぐわわあ。

あっつい。あっつい。気持ちの勢いと一緒にチャリのスピードも上がります。

そして辿り着いたのはこちら。

f:id:yuriiiblog:20160519210659p:plain

三鷹市市民協働センター

f:id:yuriiiblog:20160519210823p:plain

入口入って左側のまちづくり情報コーナーのラックの右下。

見えます??

f:id:yuriiiblog:20160519210933p:plain

おっと、背が足りない!!!!笑

A4サイズのラックだったので、私のミニチラシには少し大きめのご様子。

どうかなあー見てくれるかなー。手にとってもらえるといいなー。

 

 

今回つくったこのチラシ、本日BE同期に渡したんですが、ツッコミどころ満載のようで(作り直したのに修正点満載の仕上がりw)

少しご紹介しますと、

●openとめくる絵まで描いてあるのに、そこは開かない。

(これ印刷して設置後に気づくという…なんか私らしい汗)

●美白加工した顔写真wが白黒印刷で意味ない(おい!)

(これ別に気にしてなかったけど、BEの同期しゃーに美白効果無視してるけど大丈夫なん?って言われたw)

(BE同期とそんなにいっぱい話したわけじゃないけど、実はこういうちょっとした会話にすっごく癒された〜同期の存在ありがたい。私は今BEとSSCIと前職と「同期」という存在がいくつかある。みんなありがとう!)

まだまだありますが、手にとってからのお楽しみということで・・・!

 

 

 

産後女性の手元に届きますように…*

これが午前中。午後はマドレボニータ報告会、認定式と続きます!

 

長くなったので、今日はこのへんで〜

 

★今日の一言★

今日は養成コースの課題座学の時間はとれず、今からできることろまでやる!

明日は養成コースの課題のために時間を使う*!

 

 ★5/26(木)10時〜11時 三鷹教室受付中です!★