妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

雨の日だからこそ。

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。

 

東京は1日雨でした。朝は結構な音を立てて降ってましたね。夕方少し雨が落ち着いたようにかんじて、自転車で保育園の迎えに行こうと思って家を出たら、意外と降っている!!!!(がーん)

自転車で行こうと思っていたから、時間がないーーー!

猛スピードでダッシュ!!10分以上走り続けました・・・。

息切れも汗も半端ない。

お迎え時間の2分前に保育園に着く。セーーーーーーーフ。

はああ、よかったあ><。

あまりに急ぎすぎて先生に笑われました。w

 

 

よくよく思い出すと、今まで雨の日もお迎え時間の頃は止んでいたりしていつも自転車でいっていましたが、歩いて帰るのは初めてだったかもしれません。

 

抱っこ紐の中の息子が、

傘に当たる雨の音に反応して、脚をぴょんぴょん揺らしながら喜んでました。

自転車の方が楽だけど、こうやってゆっくり話ながら帰るのもいいな。

 

たまには、雨の日もいいじゃないか。

たまにはね。

 

部屋の中の大量の洗濯物が、首を横に降っている。

 

明日は外に干したいな^^