妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

産後のバランスボール三鷹教室!

こんにちは!ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です!

(今日はレッスンがあったので、この自己紹介です*)

 

今日のレッスンは、ボールエクササイズを初めて経験する方から、4回コース卒業生の方で来月復帰を控えた単身参加の方まで、みっちり動いて行きました。お一人ご欠席だったのは残念ですが><

三鷹エリアだけでなく、西東京、杉並区、豊島区からもご参加いただきました。

f:id:yuriiiblog:20160615155450p:plain


レッスン後の感想では、「体を動かすの好きだったことを思い出した」と。

産後って動かす機会を自分でつくらないとなかなかないですし、産前の自分の好きだったこととか忘れちゃう。産後数ヶ月たてば思い出せるようになるとかではなくて、「自分の時間をとる」ことが大切なんではないかなと思います。

子育てが落ち着いてからやろうとか、思っても、落ち着くのっていつ?ってかんじだし。

小学校入ったら落ち着くの?中学入ったら?大学に入ったら?成人になったら?

 

その時私は何歳になるの??

こうやって産後の子育てで忙しい時にも自分の時間をつくって動いたり考えたり、人に会うことって大切だなあと思います。

思い出してもらえてよかった^^ぜひ継続していってもらえたらなと思います。

 

終わった後は行ける方でランチに。誘っていただき私もお邪魔しちゃいました。

f:id:yuriiiblog:20160615155300p:plain

なんと個室を予約してくれていたあこちゃん。ありがとうございますー!有酸素運動で汗かいた後だから、みんなが昼からがっつり大盛り&ご飯おかわりで肉を食べてた!(これ公開NG?w)

f:id:yuriiiblog:20160615155339p:plain

これ、夜のメニューでしょw。

 

動いて、食べる、健康的!頼もしい母!

 

 

仕事の話、保活の話、そして三鷹市の新たな取り組みの話など盛りだくさん。

(いい情報もいただけました!みなさん、ありがとうございます!)

 

復帰しても来てくださいね〜!^^

 

 

さて、今週19日のレッスンはまだまだあきがります。

パートナーとお子さんの時間をつくるいい機会でもあります^^

日曜の朝活にいかかでしょうか

19日(日)09:30~10:30です!お待ちしています!

お申し込み&詳細はこちらから★