妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

産後のバランスボール三鷹教室!0619

こんばんは!

ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です!

今日はこの自己紹介ということはそう、レッスンを行ってきました^^!

 

三鷹教室初めての週末開催!

f:id:yuriiiblog:20160619222653p:plain

初めてパートナーにこどもを預けて単身参加の方もいらっしゃいました。パートナーも赤ちゃんと2人きりで過ごす時間はどんな時間が流れていたんだろう。私も気になります。

復帰後自分の時間がなくて久しぶりのひとりの時間だったという方も。

赤ちゃん連れではじめてボールエクササイズを体験した方も。

ひとりの赤ちゃんを見守りながら、いや、赤ちゃんに見守られながら自分の体に向き合った60分間だったと思います!体を動かして爽快感を得られるだけでなく、母となって新しい繋がりができたり、来てみると面白い出会いがあったりしますよね。そんな声が聞けて嬉しかったです。

 

f:id:yuriiiblog:20160619222901p:plainf:id:yuriiiblog:20160619222924p:plain

最後のストレッチ、これが使った筋肉を伸ばせて気持ち良いんです!!

 

音楽にのりのりで足でビートを刻む赤ちゃん。

最後の腹筋までみんなのことを応援してくれてました^^

f:id:yuriiiblog:20160619223823p:plain

終わった後の爽やかな表情のお二人^^

 

その後は「赤ちゃん抱っこさせて〜〜」とみなさんが抱っこ。

f:id:yuriiiblog:20160619223638p:plainf:id:yuriiiblog:20160619223753p:plain

かわいいかわいいの連発でした!60分、見守ってくれてありがとう〜!!

 

その後はみなさん爽快な顔で家族の元へと帰ってきかれました。

 今日は父の日、午後からはどうぞ素敵な時間をお過ごし下さいね^^

 

私も夫子のもとに合流しますっ*

 

みなさん、今日はありがとうございました!!!

 

そうそう、昨日ボールエクササイズ同期のマリブこと 高村 由美子ちゃんに頂いた「105music」でレッスンを行ったんですが、BeyonceからのAriana Grande、Taylor Swift・・とくに Beyonceさまの曲で、みなさんの弾みがいつもより大きくなった気がして(これってすごい!)赤ちゃんもニコニコで脚てでビートを刻んでて、私も楽しくなって腹筋いつもより気合入れてやりすぎたかなあ?!と思っていましたが、

「あれくらいあった方が最後のストレッチが気持ち良い!」って言ってもらえてよかった・・(ほっ)マリブ、ありがとうー!

 

 


次のレッスンも土曜日開催です^^まだお席に少し空きがありますので、こちらからどうぞ*
7月9日(土)09:00−10:00
http://yuriiiblog.hatenablog.com/entries/2016/05/12