読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

養成コース中に読む、Madre Journal

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

今日はちょっとお昼休憩にマドレジャーナルを手にとりました。

というのも、少しこの養成コースについて考えていたからです。

 

ちなみに今日は私以外の養成コース生3人ははskypeで講師の先生と8分リードの模擬試験。

普段約50分でやっている内容を8分に凝縮させてリードを行います。

私はボールエクササイズ指導士としてデビューさせていただきているので、ボールエクササイズは免除となっているため今回の模試はなしです。(韻踏んでるw)

ちょっと寂しいけど、みんなにがんばれーとエールを送りながら私もやるべきことを進めます!

f:id:yuriiiblog:20160712225220p:plain

こちら、かなこ先生のfacebookからお写真頂戴しました。(勝手にすんません)

 

マドレの養成コースは濃厚。ちょっと資格とろうかな〜とかそういうレベルじゃなくて、「職業」としていくための職業訓練の場。

 

毎日が濃厚で、ちょっと孤独な時もあって正直すっごく体力的にも精神的にもアップアップすることがある。けど、それは本当に「産後ケア」を届けるという業界に入ろうとしていて、個人事業主として働き出そうとしている私の試練なのかもしれない。

 

f:id:yuriiiblog:20160712225352p:plain

この別冊マドレジャーナル 養成コースのことがぎゅぎゅっとつまっていて、今デビューして華々しい先輩たちも地道な努力と涙と汗と鼻水を流して、、、失礼しました、そう見えない過去があるんだと気づきます。

 

今こうやって学ぶことができる、養成コース期間も残り僅か、気を引き締めて最後の踏ん張り頑張るぞー!!!

 

養成コースに興味のある方、この別冊は必読です!!

マドレジャーナル - 産前・産後の専門書店 マドレストアへようこそ

こちらで販売していますので、みてみてください^^

 

では、明日はアシ研にウォーキング講座!楽しみ!でも緊張!

 

おやすみなさい^^