産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

やっぱり現場は楽しい!

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

朝から同期のゆうちゃんとskypeでワークのファシリテートの練習をして、課題を提出してからいざ高円寺へっ!!

 

今日は養成コース講師の竹下浩美先生(たけし先生)のボールエクササイズ&ウォーキング講座にいってきました!

skypeで一緒に練習していたゆうちゃんも参加ということで、同期にも会えるわくわく感!!

 

今日はボールエクササイズのリードを一部分担当させてもらいました。

たけし先生の生徒さんを全員巻き込んで最初っから笑に溢れた場作り。すっごい楽しい空間にができあがっていて、みなさん身体を動かしながらすごい笑顔!^ ^

笑顔で弾むと腹に力も入るのですっごいいいんですよね〜!

 

その後私もリードを担当させていただき、アシスタントで入るリードと自分の教室でのリードとの違いや難しさを感じながら、たけし先生がつくってくださった楽しい雰囲気の中で私自身すっごく楽しくリードをさせて頂きました。(もちろん担当させていただいたリードの中でも課題は盛りだくさん。言語化して次のレッスンまでに改善していきまっす!)

 

そしてその後はなんと、他の生徒のみなさんに混じって一緒にレッスンを受けました!!これがなんとも久しぶりで、楽しかった〜〜!他の生徒さんと動きを合わせて、汗をかいて弾むことがすっごく楽しくて「心も弾むってこういうことや〜」と噛みしめていましたw。

終わった後の、充実感、爽快感もすっごい!家でひとりで弾む練習とは全く違います!同じ弾むなのに・・・!

 

それはたけし先生の、「まだまだできるよねっ!?」っていう参加者への期待感が溢れんばかりに滲み出ていて、それに応えようと生徒さんもがんばろうとするこの空気間があったから・・

 

もう、最高やん。(お前だれやねん)

 

養成コース中もデビューした後も、アシスタントはもちろん、他のインストラクターのレッスンをうけることって定期的に続けたいなと思いました。

 

レッスンの写真はたけし先生に頂いてからのせますね^^

 

 

ボールエクササイズの後はウォーキング講座。

これは今産後セルフケアインストラクター養成コースでも習得中です。

今日改めて自分の見えてないところが見えてきました。

ああ、本当に今日来てよかった・・・!

 

残り2週間でマスターできるのか、私???!!!

 

いや、できる!やる!!

 

がんばれ、わたし!