読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

それぞれの週末と、一緒の時間。

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

昨日の筆記試験を終えて一段落・・とはいかず、今日も提出課題が2つあります。

朝ごはんをみんなで食べて、その後私は取り掛かります。_φ(・_・

 

息子と夫はベビースイミング

そう、1歳2ヶ月、はじめてのならいごとです。

 

これは夫が懇願してはじめたものw。

男同士で楽しくやろうやと、夫が息子を連れて4月に体験スクールに行きましたが、

その後息子が風邪をひいていたりしたこともあり、入会は見送りました。

でも、やっぱりやりたい!!

と、夫がこどものようにせがむのでw(嘘です、割と冷静に)

7月からベビースイミングをはじめることが決まりました^^

 

先週は急な発熱により、行くのを断念。

朝から夫は凹む。(こどもか)

 

今日はその分もあって、すっごく楽しそうに2人ででかけていきました。

泳いで公園で遊んで帰ってきた2人はなんともスッキリとした表情。

 

「浮くのうまくなってた!」という夫。

ぷぷぷぷw。

 

それを嬉しそうにいう夫がなんともだわ。( ´ ▽ ` )ノ

こどものためにというよりも、純粋に自分が楽しんでいる様子。

 

息子と泳ぎたい!男同士の時間があってもいいじゃないか!といて始めたスイミング。

夫が楽しそうで、そして息子も楽しそうで、何よりです。

 

 

f:id:yuriiiblog:20160717002959p:plain

 

その後は私も提出課題を終え、近くの公園に。

f:id:yuriiiblog:20160717003203p:plain

 

自然の中でのこの小さな背中を見る時間、すごく好きです。

 

いろんな人に出会って、いろんなものを見て、いろんな経験をして、すくすく育ってね。

 

お母さんもがんばるよ^^!