読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

産後のバランスボール!0720

こんにちは!

ボールエクササイズ指導士、貫名 友理です!

勢いよくいってきまーすといってでかけた昨日は、「産後のバランスボール三鷹教室」レッスン日でした!

 

実はいつも使っているスタジオにはカーテンがなくて、でもすっごい大きな窓が片面に付いていて、道路挟んで反対側にあるマンションがものっすごく開放的に見えるのです。日光もしっかり入って気持ちいいのですが、みなさんが安心して授乳もおむつ替えもできるように、自分でカーテンを持ち込んでつけています。

(この説明しておいて、写真がないwまた今度とってきますね!)

 

こちら今回お集まり頂いたみなさま。

(あっ後ろにカーテン写ってますね!)

f:id:yuriiiblog:20160721152013p:plain

それより見ていただきたいのは、エクササイズ後の爽やかな笑顔*^^*

(赤ちゃんもカメラ目線だったり・・かわいい)

 

レッスン終わった瞬間の「汗で目がしみて痛い」と言ったSちゃんの言葉。抱っこしながらのエクササイズ、みんなの3倍筋力使いますからね、頑張りました!

腹をくくった母のかっこいい姿、赤ちゃんも私も見てますから^^!

 

今日は7名が赤ちゃん連れ。4回コースを卒業したみなさんの、

赤ちゃんの泣いて「かまって!」にこたえる瞬発力がすごい速かったです。それをみた初参加の方も動きが素早い。

 

家で「ちょっと待って〜」と簡単に言ってしまいがちですが(私含む)、こういう場で赤ちゃんの反応にこたえる瞬発力鍛えていけるんですよね!

 

そして唯一単身参加だった前職同期のさこじー、お子さんが8ヶ月なので単身でご参加くださいました。「産後って〜なりません?」とか私がいうたびにめっちゃ目を合わせてブンブンうなずいて反応をくれて、ほんと嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

なんといいますか、・・・こうやって、産後まもない女性に「産後ケア」のレッスンが届けられていることが純粋に嬉しいと今感じています。みなさまありがとうございます。

 

さて、次のレッスンは8月3日です!

残り3席、お申込みはお早めに^^

こちらからどうぞ★