読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

練習と餃子

日々の気づき 産後セルフケアインストラクター養成コース10期生

こんにちは!

今日は日曜日。

養成コースの課題提出などはありませんが、実技試験まで日数がないけどまだ課題はある!ということで、午前中の2時間だけ時間をもらいました。

 

息子の昼の準備だけして、近所のコミセンへGO!

(あ、GOといえば、ポケモンGO。ついに私もポケモンGOはじめましたw。最初に出てくる3匹をとらなければピカチュウ出てくるとの噂を信じ、じっと我慢したら、本当に出てきました!ピカチュウ!!)

f:id:yuriiiblog:20160724215135p:plain

(ってどうでもいいー!!)

 

そうそう、2時間だけ時間をもらって、練習してきました。

主にウォーキングとセルフケアの練習。

f:id:yuriiiblog:20160724220308p:plain

ここ近所のコミュニティセンターで無料で使えるんですよ。

しかもこの和室、大きな鏡がついていて、ほんと最高なんです。

一人での利用だと予約ができないので、当日空きがあれば使えます。

 

これから養成コースを検討なさっている方ーーっ!

練習に鏡は必須です!!!でも家じゃ狭い&けどスタジオ借りるのもお金が・・って方!近所のコミュニティセンターなどの施設は無料で使えるところもあります。すっごく利用しやすいので、ぜひチェックしてみてください^^

 

家の細い鏡と違って、どんなに動いても全身しっかり写るので本当に練習しやすい!!

テンション上がります↑↑↑

 

そしてみっちり練習した後は帰宅。

今日は夫が餃子食べたい!と言っていたので、夜は餃子パーティ!(といっても、ただ餃子を食べるだけのことです。ええw)

今日の為に夫が買ってきた鉄鍋で

説明書を読んでテフロン加工のフライパンとの使い方の違いをチェック。私一人じゃ絶対こういうのスルーして使い始めるところ、几帳面な夫のおかげで手入れ方法も読みます。wおかげで羽根つき餃子は上手に焼けました。

f:id:yuriiiblog:20160724221742p:plain

すんません、焼く前で。焼いた後はお腹すいてみんなで頬張り写真とるの忘れる。。(息子は水餃子♪)

 

つくったごはんを美味しそうに食べてもらえるのは嬉しい。

つくずく夫の性格がマメで丁寧で、おもしろいです。

フライパンの手入れもすごく丁寧だし、テーブルの拭き方も丁寧。世間的に姑か!って突っ込まれるレベルでチェックしてきますからね。

 

私がこんなに大雑把な性格だから、ちょうどいいよね、とはいっても、これじゃあ夫が疲れるわなーってことがよくあるので、たまには目を凝らして丁寧にテーブルを拭きたいと思います。

 

すみません、昨日とはうってかわってゆるいブログでした。

 

ではでは明日は月曜日なので、また走り出しますよ!

実技試験まで残り4日!

 

よく食べて、よく寝て、よく練習して、心と体を整えていきます。