読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

産後のバランスボール三鷹教室!0830

ボールエクササイズ指導士

こんにちは!

ボールエクササイズ指導士、貫名 友理です!

 

そうこの自己紹介の時はレッスン日。

▼今日お集まりくださったみなさまです*

f:id:yuriiiblog:20160803175720p:plain

みなさんの笑顔、ほんと素敵*

 

私が今産後セルフケアインストラクター養成コース生として学んでいますが、マドレボニータは週1回×4回の1ヶ月完結コースの「産後のボディケア&フィットネス教室」を開催しています。

その教室からの卒業した4名の方も、復習の場としてこのボールエクササイズだけの単発クラスに通ってくださっています。

 

赤ちゃんは日々成長して体重も増え、どんどん活発に動くようになっていく。

抱っこしてのエクササイズも3倍の筋力を使うので、楽ではないのですが、赤ちゃんが声をあげると、腹を括って一緒に弾みながら、正しい姿勢をキープしようとする必死な姿&そんな時にこぼれる笑みに、ぐっときます。

 

赤ちゃんに見守られながらのエクササイズ、いろいろなことが試されています。

f:id:yuriiiblog:20160803230704p:plain

赤ちゃんも言葉にはできないけど「かまって!」「お腹すいた!」「眠い!」と訴えています。

それにすぐに応えていくのも瞬発力が必要で。

それにはまず、母の体力が必要です。

 

ここで鍛えていくんですね^^!

 

そして今日はこの教室に初めて参加してくださったKちゃん、

なんとパートナーが私のブログを見つけてくださり

「こんなのあるね、行ってみたら?」と勧めてくださったそう。

 

周りの参加者からすごーい!と賞賛の声があがっていましたね。

こういう母へのおせっかいが、もっともっと「普通」になっていくといいな。

 

 

そして今日はレッスン前に嬉しい出来事が・・!

▼マドレをずっと長く応援してくださっているハナさんが、応援に来てくださいました^^!!!!

f:id:yuriiiblog:20160803230736p:plain

みてください、この顔の小ささ、そして湧き出る美しさ。

嬉し、驚き、私もこんな顔になってしまいます。

 

「いつか双子介助ボランティアいきたい!!」と行って帰られました。

ほんの数分だけど、あたたかさに包まれて本当に幸せな時間でした。

お忙しい中、お越し下さりありがとうございました。

 

 

さて、次のレッスンは8月16日(火)残り1席です。

9月6日(火)のレッスンもお申し込み受付開始しましたので、どうぞお早めにお申し込みください^^みなさまのお越しをお待ちしております!

▼お申し込みはこちらのブログから

yuriiiblog.hatenablog.com